九州5日目 佐賀県最高峰経ヶ岳

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

10/16 九州5日目。 夕方から雨模様のため、なるべく早くスタートしたい!朝はご飯を炊かないようにしたいので昨夜のうちにデイリーヤマザキ大村店で大村あんぱんなどを調達。普段はあんぱんは食べない☺️ですが疲れが蓄積してきているのか(ずっと運転手)買ってしまった。定番の『やわらかたまごシフォンケーキ』も忘れずに買いました モーニングは見晴らしの良いところで食べましょう。 登山口がとてもわかりにくいとあっちゃんさんから聞いていたのでのでうまく登り始めることができました。 頂上にノートがあって、今日一番のりかと思ったら8:30に登頂していた人がいて展望が全くダメダメだったことがわかりました。 晴れ男あずき🐶パワーで大村湾や長崎空港が見えました。 ピストンするのは嫌という相棒のわがままで、頂上で会った人がやめた方がいいというルートて下山することに。 鎖場が続くルートでした。 修験者を時々見かけるらしくで、まさに修行やん!って感じ。 おまけに人気がないルートのようで踏みあとがハッキリしておらず。 途中修験者かと思ったら、トレランの人でした。トレランは現代の修験者なのかも。 夜は確実に雨になるので急遽お宿にお泊まりです。