ここまでの道中、車が野犬にしつこく追いかけられ、何とか駐車場に着くまでに振り切った。不安一杯で鳩打峠からスタート。 次へ

烏帽子岳&小八郎岳(秋)鳩打峠~頂上ピストンの写真

2020.10.16(金) 06:58

烏帽子岳&小八郎岳(秋)鳩打峠~頂上ピストン

念丈岳・烏帽子岳・本高森山 (長野)

2020.10.16(金) 日帰り

毎年この時期に、瑞牆山へ行きたいというtrm君と年休とって行く計画をしているが、今年も休みや天気が合わず、延期3年目という結末...。また来年。 というわけで年休とってしまったのでソロでどっか登りたい。急遽、中央アルプスの烏帽子岳へ。天気が曇り予報なのと2か月振りのまともな登山ということで、かなりテンション低めかつナーバスな気分でスタート。頂上ついたときには予報を覆して晴れ間もあり、雲多めだが展望バッチリ。行って良かった~。南アと中アの烏帽子岳を制覇。あとは北アの烏帽子岳もいつかね。