大船山ガラン台ルートと謎山頂

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

土曜日は雨☔️らしいので、紅葉🍁みるなら金曜日しかない!ってことで大船へ🚢  今水登山口はまだ通行止め🚫だった。予定立てている人は注意しよう。ってことでガラン台からスタート。登山口までのロード長いよなぁ  久しぶりの大船🚢だが、先の水害🌧️で大分様子が変わっていた。ルートなのか沢の跡なのか区別し難い場所もしばし。気を付けよう  さて山頂は見事な紅葉🍁!今が最盛でまれにみる当たり年だろう。でも今日は曇り空なので写真映えはイマイチ。肉眼の能力って凄い👀  帰路は今水ルートから…と思っていたが、謎の赤テープを見つけた🤔。どうやら今水からガラン台ルートへと繋ぐ道のようだ。中間に山頂らしき印も見える。ヤマップに登録のない山かなと行ってみたが、三角点も標識も無し。赤テープも見失ったので、地図を見ながらルート復帰して下山へ  帰りには暖かくなるかと思ったが曇り空☁️は厚くなり気温は上がらず。途中長湯で暖をとる♨️事にしよう