2020-10-16 多摩丘陵西端ウォーキング 最高標高地を巡って

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

多摩丘陵は、横浜市、町田市、八王子市にまたがる都内では最大の丘陵です。 私の住んでいる八王子みなみ野は、この多摩丘陵の西の端になります。 要は住んでいる近所を大回りでウォーキングしてみました。と言う事です。😛 公園、住宅街は普通ですが、そこに畑道が加わり、更に城址公園、ついでに登山道まであります。 秋らしく、ミカン、柿も美味しそうに実ってました。🍊 変化の多い贅沢な行程で楽しいウォーキングができました。 多摩丘陵内の最高標高値は、222m程度と以前何かの文献で読んだ記憶があります。 今回工程内で巡った七国山は、223.2mです。 七国山が多摩丘陵の最高標高地では? あくまでも個人的な見解です。😅 以前、七国山に行った時は踏み跡も薄く、人が来ていないと思っておりました。しかし、今回は踏み跡がしっかり付いており、コロナ下で皆さんウォーキングされる方が増えたのでしょうか。 歩く事は良い事です。