天拝山・奥天拝2020-10-16

2020.10.16(金) 日帰り

今日はわんこ達と天拝山へ行ってきました♫ 久々のお休みだったのでちょっと遠方まで行きたい気分もありましたが、最近疲れが蓄積気味…(~_~;) 行き帰りに時間がかかるのがきついので天拝山を選びました。 わんこ達は天拝山が好きなようで最初から最後までハイテンション。 私は走りたくもないのに付き合わされて小走りしてきました。 結構多数の方が歩かれていて、お会いしたみなさんがちょこちょことお声をかけてくださり、かまってもらえるのも嬉しいようです。 うちの犬たち、好きな山と嫌いな山でハッキリ態度が分かれます。笑 距離が長いとか道が危険だとか、そういう好き嫌いではないようで、たぶん山の雰囲気らしいです。 天拝山と同じような道だけど月出山岳はキライ、岩場あるけど宝満山はスキ、近所の高良山はキライだけどお隣の月見山はスキ。 スキキライ山リストが徐々に出来つつあります。 奥天拝の最高地点の標識を見て折り返しましたが、今度違う方から回ってみたいです♫

人間1+犬6で出発〜

ずっとこんな上り坂

上り坂を走る、走る!

ぐいぐい走る、母と娘。娘は義足ですがかなり走ります!

こちらの組も走る〜
この2人はいつも先頭を引っ張る負けず嫌いの子達

こちらの組も走る〜 この2人はいつも先頭を引っ張る負けず嫌いの子達

途中の神社。中には入らず、入り口でごあいさつです。

天拝山山頂のお写真が1枚もない…笑
お会いした方々とおしゃべりしてて記念撮影を忘れた…

天拝山山頂のお写真が1枚もない…笑 お会いした方々とおしゃべりしてて記念撮影を忘れた… 天拝山山頂から奥天拝に向かいます。裏がちょっと小型犬には段差大きかった…

奥天拝、最高地点で記念撮影

奥天拝のベンチでおやつ休憩
通る人みなさんがお声かけてくださり、わんこ達ご機嫌。

奥天拝のベンチでおやつ休憩 通る人みなさんがお声かけてくださり、わんこ達ご機嫌。

みんなあんまり疲れていない…帰りは小走りでおりました

人間1+犬6で出発〜

ずっとこんな上り坂

上り坂を走る、走る!

ぐいぐい走る、母と娘。娘は義足ですがかなり走ります!

途中の神社。中には入らず、入り口でごあいさつです。

奥天拝、最高地点で記念撮影

みんなあんまり疲れていない…帰りは小走りでおりました

この活動日記で通ったコース