天拝山・奥天拝2020-10-16

2020.10.16(金) 日帰り
いぬ登山部

今日はわんこ達と天拝山へ行ってきました♫ 久々のお休みだったのでちょっと遠方まで行きたい気分もありましたが、最近疲れが蓄積気味…(~_~;) 行き帰りに時間がかかるのがきついので天拝山を選びました。 わんこ達は天拝山が好きなようで最初から最後までハイテンション。 私は走りたくもないのに付き合わされて小走りしてきました。 結構多数の方が歩かれていて、お会いしたみなさんがちょこちょことお声をかけてくださり、かまってもらえるのも嬉しいようです。 うちの犬たち、好きな山と嫌いな山でハッキリ態度が分かれます。笑 距離が長いとか道が危険だとか、そういう好き嫌いではないようで、たぶん山の雰囲気らしいです。 天拝山と同じような道だけど月出山岳はキライ、岩場あるけど宝満山はスキ、近所の高良山はキライだけどお隣の月見山はスキ。 スキキライ山リストが徐々に出来つつあります。 奥天拝の最高地点の標識を見て折り返しましたが、今度違う方から回ってみたいです♫