白山❗️ 戻る 次へ

2020.10.16(金) 09:15

白山❗️

紅葉🍁と雲海、位山・川上岳縦走

川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

2020.10.16(金) 日帰り

今日は初めましての⛰️です。 以前から縦走して見たかった川上岳 しかし熊🐻で有名だったので踏ん切りがつかず本日に致ります。 今日は恐る恐るの登山です。 今日の装備は・・・重い😵 スポーツドリンク500×4本 水1L×1 カップ麺×1 singleバーナー、一眼レフ 着替え、フリース、おやつ カッパ、モバイルバッテリー 元気になるゼリー×4 ソーセージ4本その他もろもろ? 装備およそ10キロ位 結果500×1ゼリー×1 でした。 無駄な装備満載でした。 朝は気温5度と非常に寒かったです。 しかしスキー場頂上リフト周辺からの景色は絶景でした。 ここから位山頂上まで5㎞も👀‼️ さらに頂上から川上岳7.4㎞😢⤵️⤵️ 天空の遊歩道は殆んど笹藪でたまに良い景色見える位でした。 しかし川上岳までどれだけ山を登り下り繰り返し😰 途中バキバキーキャー 熊だ⁉️ 笛を吹きまくりもう🚄💨💨 川上岳山頂からの見晴らしは360度最高でした。しかし風が強くあまり長居は出来ませんでした。 今日のお会いした山っぱーさんは7名程でした。午前中は何とか天気が良かったです❗️ また行きたいお⛰️が増えました。 川上岳は絶景です。オススメ❗️ トレーニングにも良いですね😃 ※登山届あります 笛、鈴は必ず持って行きましょう❗️ 笛の吹き過ぎにも注意してください❗️ 😵🌀しました💤