石畳神社よりトレイルスタート。 戻る 次へ

正木山 2020-10-16の写真

2020.10.16(金) 06:23

石畳神社よりトレイルスタート。

正木山 2020-10-16

高滝山・正木山 (岡山)

2020.10.16(金) 日帰り

帰省中のトレラン2日目。正木山を走りました。 今回は電車を使って移動してみましたが、当初は豪渓駅発着にする予定でしたが、YAMAPの赤道になっている鍵山が荒れて走れそうになかったので、急遽そのまま舗装路を走って、先の美袋駅までのルートにしました。(初めて走る方は、鍵山は抜けないルートを計画した方が良いかと思います。また、ピストンしなければどのルートも舗装路が多くなるルートになるんじゃないかと思われます。) ルートは半舗装路も多くてもう少しトレイルを走りたかったなという気持ちもありつつ、神社や城址を巡りながらのランニングだったのでゆっくり楽しみながら走れました。 また、思いがけず舗装路からの景色がよく、手入れされた里の風景を楽しめました。 明日は岡山のトレイル発祥の地と言われている高滝山を走ってみようと思ってます。