妙義山・天狗岳・相馬岳-2020-10-15

2020.10.15(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:24

距離

3.8km

のぼり

454m

くだり

456m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
1 時間 25
距離
3.8 km
のぼり / くだり
454 / 456 m
14
45
20
7
7
49

活動詳細

すべて見る

今日は、仕事を休んで平日の山歩き🚶‍♂️ 群馬のバッチをもらえるように、妙義山へ😊 妙義神社⛩を通って、いざ第二見晴らしへ \\\\٩( 'ω' )و ////

妙義山・天狗岳・相馬岳 マップを確認して、いざ出発\( ˆoˆ )/
マップを確認して、いざ出発\( ˆoˆ )/
妙義山・天狗岳・相馬岳 せっかくなので、妙義神社へ
せっかくなので、妙義神社へ
妙義山・天狗岳・相馬岳 結構急な石段でした。👣👣👣👣
いつも、歩きはじめが1番きつい😣
結構急な石段でした。👣👣👣👣 いつも、歩きはじめが1番きつい😣
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義山の主峰、白雲山の中腹にある妙義神社。
もう少し引いて撮影すれば良かった。😅
妙義山の主峰、白雲山の中腹にある妙義神社。 もう少し引いて撮影すれば良かった。😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 龍🐉
かっこよかったなぁ😊
龍🐉 かっこよかったなぁ😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 ほとんど花は咲いてなかったけど。
📸
ほとんど花は咲いてなかったけど。 📸
妙義山・天狗岳・相馬岳 第一見晴らし、到着!
第一見晴らし、到着!
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゴツゴツな岩山。あそこに登る人もいるんだろうなぁ。
🤔
どんな装備したら行けるんだろ。
ゴツゴツな岩山。あそこに登る人もいるんだろうなぁ。 🤔 どんな装備したら行けるんだろ。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ツノみたいな岩山。
ツノみたいな岩山。
妙義山・天狗岳・相馬岳 久しぶりに滝見ました。😊
大黒の滝
久しぶりに滝見ました。😊 大黒の滝
妙義山・天狗岳・相馬岳 源氏パイ???
これは、幹?根っこ?
源氏パイ??? これは、幹?根っこ?
妙義山・天狗岳・相馬岳 岩に綺麗な穴が。
一眼レフのカメラとかあればも少し幻想的に撮れるのかな?
岩に綺麗な穴が。 一眼レフのカメラとかあればも少し幻想的に撮れるのかな?
妙義山・天狗岳・相馬岳 目的の第二見晴らし到着。ヽ(´▽`)/
目的の第二見晴らし到着。ヽ(´▽`)/
妙義山・天狗岳・相馬岳 この上に行けば綺麗な景色見られるのかなぁ。
😊
この上に行けば綺麗な景色見られるのかなぁ。 😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 ちょっと、曇ってるけど。😊
下からも見えた3つの尖った岩山。
あそこにも行けるのかな??????
ちょっと、曇ってるけど。😊 下からも見えた3つの尖った岩山。 あそこにも行けるのかな??????
妙義山・天狗岳・相馬岳 晴れてたらも〜〜〜っと綺麗な景色見られたのかな?
晴れてたらも〜〜〜っと綺麗な景色見られたのかな?
妙義山・天狗岳・相馬岳 今日のお昼。
横浜豚骨醤油。😋
今日のお昼。 横浜豚骨醤油。😋
妙義山・天狗岳・相馬岳 第二見晴らしより少し進んでみました。
下の道が崖崩れ起こしてて。
階段が設置。こんなところにどおやって階段作るんだろ。
設置いただいた方達に感謝。😊
第二見晴らしより少し進んでみました。 下の道が崖崩れ起こしてて。 階段が設置。こんなところにどおやって階段作るんだろ。 設置いただいた方達に感謝。😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 また、花が咲いてたので📸
また、花が咲いてたので📸
妙義山・天狗岳・相馬岳 のんびりしすぎちゃったので、ここで折り返し。
1.6キロしか歩いてなかったの??😅
のんびりしすぎちゃったので、ここで折り返し。 1.6キロしか歩いてなかったの??😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 階段👣👣👣👣
階段👣👣👣👣
妙義山・天狗岳・相馬岳 第二見晴らしまで戻って、たくさんあった
きのこを📸
食べれるのかな??
第二見晴らしまで戻って、たくさんあった きのこを📸 食べれるのかな??
妙義山・天狗岳・相馬岳 やっと、駐車場近くまで下山😊
やっと、駐車場近くまで下山😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 おつかれ山でした。😊

今度は、石門のほうに行ってみようかな。

あと、榛名かな?あともう一つでバッチもらえるはずだけど。バッチまだ残ってるかな?
おつかれ山でした。😊 今度は、石門のほうに行ってみようかな。 あと、榛名かな?あともう一つでバッチもらえるはずだけど。バッチまだ残ってるかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。