赤兎山

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

今日は、今年初めての兎の山🐇赤兎山に行ってきました🍁ゲートにいるオジサンに「今日は何台ほど上がってますか ~」と聞いたら「25台上がってるよ」と言われ、森の熊さんの心配はないなと😁安心しました。青空に見惚れながら車に揺られていると、どんどんと山の色が変わっていく様子が目に入りテンションあがりましたね ~🍁🍁🍁 しかも紅葉時期に赤兎山に登るのも初めてだったので、とにかく楽しみでした😍 小原峠の分岐から白山を拝もうと思ったけど雲がかかっていて「白山どーん💥」とはいかず… 大長山⛰はスッキリと見えるのに白山はスッキリしない…そうは思いつつ私の頭の中は、兎の山にポツンと一軒家のように立つ避難小屋、その向こうには白山、別山、三ノ峰の山々が連なる風景を想像してました。早く見たくて、カメラマンの師匠を置いて先に進んでいました(笑)師匠は景色を撮るのに忙しそうだったので…😅 山頂を過ぎてからの絶景ポイントからは、絶叫の連続でした(笑)ホントに今日は、来て良かった ~🍁🍁🍁もう少し紅葉するのかもしれないけど、私の中では今日は、最高の日でした😊白山の雲はとれなかったので諦めて小屋前でランチタイムをしていたら、山男さんに「白山の雲がとれて綺麗み見えてますよ ~」と教えていただきました。その方に教えていただいたお陰で、想像していた景色を見る事ができました。来る時には見れなかった景色を、ゆっくり堪能して同じような写真を何枚も撮り、名残惜しいけど下山しました。今日はホント来て良かった ~と思う山行きでした✨✨✨