戻る 次へ

赤茶羊🐑竜ヶ岳🍁と砂山の写真

2020.10.15(木) 12:27

赤茶羊🐑竜ヶ岳🍁と砂山

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2020.10.15(木) 日帰り

天気が悪くなる前にひと山行ってきました。山キチ2師匠おすすめの竜ヶ岳です🎶 名物のシロヤシオの羊🐑の色を見に行きました😊 今日は宇賀渓から遠足尾根を登ります。クラまでは順調に歩きましたが、そこからは景色🍁が一変😊ノロノロ歩きでウロウロ📷開始です。山頂近くなると10m越えの風が吹き、ゆっくりすることができません。早々に石榑峠まで降りて昼食🍙にしました。昼で終わりももったいないので、下山途中にある砂山に寄り道しました。こちらはマイナールートで誰にも会わずに砂山山頂まで行きました。途中の100mほどの登り返しは今日一番の急登で行った甲斐がありました。砂山山頂では小学生の低学年の子供👨‍👧‍👦たちが登っていて楽しそうにお弁当を食べていました。下山は素直に遊歩道を歩かず、獣道のような狭い尾根道を楽しみました。満足な竜ヶ岳周回コースでした🙏