大普賢岳・日本岳・小普賢岳・弥勒岳・国見岳・七曜岳

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

めちゃくちゃ快晴🌞 ホームグラウンドの大普賢岳に約1年ぶりに登ってきました!! 和佐又山ヒュッテがなくなり、キャンプ場としても最高だったのですがキャンプ禁止になってて寂しいです😔駐車場は以前より少し手前に数台停められる場所が用意されていました。 自販機は撤去されていましたが、お手洗いは以前もあった綺麗な方がまだ使用でき、そしてしっかり管理清掃されていました。ありがたい限りです。 1回100円だった小銭箱にはテープで蓋がされていました。 無双洞までの下りは以前よりも崩れており、さらに苦しくなっていました。ザレ場の下りはまじでしんどい。 ここさえ無ければずっと楽しいルートなんですがwwでもここのザレ場あっての大普賢岳周回ルートですかねw いつもよりも時間をかけてゆっくり周って、紅葉や景色を楽しんできました😌🍁 次は春かな…