三本柚子山に着きましたがここも三角点のみ

しかし三本柚子ってすごい名前🤣 戻る 次へ

修練登山⛰犬鳴山地ピークハントの旅の写真

2020.10.15(木) 12:36

三本柚子山に着きましたがここも三角点のみ しかし三本柚子ってすごい名前🤣

修練登山⛰犬鳴山地ピークハントの旅

犬鳴山・西山(鮎坂山) (福岡)

2020.10.15(木) 日帰り

(∪^ω^) わんわん!!(こんにちは) 今回は昔から福岡最恐の心霊スポット👻と呼ばれたり、ここ最近、映画の題材になったり🎥、何かとマイナスイメージしかない犬鳴ダムを中心とした犬鳴山地で初ピークハントに行きました。 福岡の山を扱った本で犬鳴山地は冬の山行は避けた方が良いとあったので、じゃあ冬になる前に行きますかと犬鳴山地を今回選びました。 (結局冬場を避ける理由は狩猟シーズンに入る為に別の意味で危険になるようです😅) しかも地図を見るとピークが多いのでピークハントもイケるじゃないですか。これは美味しい😎 といわけで登山を決めたわけですが、周回登山をするにはコースタイムが6時間オーバーになります。ここ最近長丁場の山行をやってないので、体力アップも兼ねて挑戦しました👍 しかし、実際に登ってみると登山者が少ないせいか、道迷いしやすく難しい登山でした😫 詳しい内容は日記内で説明しますが、中級者以上向けの山でしたので、良い経験でしたが大変でした😂 それと犬鳴村はありませんでしたので、あしからず😝