頂上手前に薬師堂 戻る 次へ

栗駒山と泉ヶ岳を長靴履いて日帰りで2の写真

2020.10.15(木) 15:29

頂上手前に薬師堂

栗駒山と泉ヶ岳を長靴履いて日帰りで2

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2020.10.15(木) 日帰り

午前中の栗駒山が歩き足りなかったので車を飛ばして泉ヶ岳に行きました。 コースタイム1時間20分と何故か勘違いしていました。本当は2時間5分。 スタートが14:30と危うかったのですが、ヘッデンの確認をして強行。 少し早足で。でも、急登一辺倒なので、そんなに飛ばせない(笑) 栗駒山が紅葉終盤で今一つでしたが、ごちらは山頂が丁度良いタイミングでした。 急いだお陰で、当初の想定時間程度で下山できました。 コースはたくさんあるようです。選んだ表コースは展望無く、ひたすら急坂を詰めて行きます。 山頂も展望がありませんが、北泉ヶ岳方面に5分ほど進むと展望地があります。 明るいうちに下山できて良かったです。 仙台名物、牛タンを食べて帰ります。