次へ

苅安山・奥大長谷の頭・大長山の写真

2020.10.15(木) 07:27

苅安山・奥大長谷の頭・大長山

赤兎山・猪鼻山 (福井, 石川)

2020.10.15(木) 日帰り

秋晴れの中、大長山⛰へ 朝早かったので、トップかと思ったらすでに来られてる方の車が。 早速登山口から登り始めます、道幅も広いし勾配もほどほどだし歩きやすいー🤗 赤兎山との分岐からは道も狭くなりましたが、多少のアップダウンはあるものの歩きやすかったですが大長山頂上手前はかなりの勾配でヘトヘトも、なんとか休憩を繰り返しながらも2時間で到着しました。 絶景❣️ 直下に雲海を広げた白山、別山、三ノ峰などがドカーンと視線に飛び込んできて暫し圧倒されました。 疲れも吹っ飛びました。来て良かったー。 紅葉🍁もまずまずでした。 お名前は聞きませんでしたが頂上でいろいろ山のことを教えてくれた方。ありがとうございました😊 またお会いできたら嬉しいです😆 登りと打って変わって、下りは沢山の方とあいさつできましたよ。 駐車場もいっぱいでした。 登山シーズンやなあ😀