のんびり紅葉散策 双子山〜双子池〜大岳

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

今日は遅い出発だったため、紅葉狩りも兼ねた軽いトレッキングへ行ってきました。 できれば白駒池方面に行きたかったのですが、間違いなく混雑しているでしょうし目的地は北八ヶ岳の双子池にしました。 10時過ぎに大河原峠へ到着しましたが、駐車場はかなり余裕がありました。晴れ間☀も見えてまずまずの天気です。 登山口から1時間ほどで双子山山頂と双子池に到着!超お手軽です。 双子池の紅葉が水面にリフレクトして本当に幻想的で、登山客も僅かですからゆっくりのんびり楽しめました。 時間に余裕があればここから北横岳まで登る予定でしたが、天狗の露地が思いのほか難所でした😥 大岩のゴロ場をピョンピョン飛び跳ねながら登るわけですが、前日の雨で滑りやすい上に登山ルートも分かりにくい💦 ガスが出てきて眺望も期待できないので、北横岳手前の大岳登頂後にピストンで下山しました。 双子池の紅葉は楽しめましたし、北横岳は次の機会の楽しみにしておきます😊