戻る 次へ

ヤビツ峠→塔ノ岳 2020.10.15の写真

2020.10.15(木) 09:19

ヤビツ峠→塔ノ岳 2020.10.15

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.10.15(木) 日帰り

秦野駅からヤビツ峠に向かうバスは平日だと午前中は8:25の1本しかなかったので、タクシーでヤビツ峠のバス停に。 紅葉は見頃では無かったものの、一部色づき始めていて季節の変わる様を見ることが出来ました。 塔ノ岳に向かう途中は幾つかの鎖場があり、登ったり降りたりのアスレチックな感じがたまりません。落ちたら怪我じゃ済まないと思うので慎重に。 塔ノ岳に向かうまでは終始楽しさしかなく、また登りたいと思うほどでした。 下山は大倉尾根を下るルートでしたが、これを登ってくる猛者もいるんだよな…と。たぶん私だったら途中で心が折れるかと(笑) 自身で一番長い登山でしたがとにかく最高の思い出になりました!