葛城山山頂の神社 戻る 次へ

2020.10.15(木) 14:39

葛城山山頂の神社

クロスバイクとチャリ押しウォークで和泉葛城山へ‼️

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 (和歌山, 大阪)

2020.10.15(木) 日帰り

和泉葛城山の「ゆたか茶屋」に行こう‼️いつものバイクではなく、今日はチャリで❗️ と決めて、クルマにチャリ(クロスバイク)積んで出発。和泉葛城山の麓の集落蕎原(そぶら)の手前のスペースにクルマ止めて、スタート❗️ 最近はあまりチャリに乗ってなくて、乗ったまま⛰の上までは無理!と思ってた通り… 林道が中腹から傾斜がどんどん急になってそれでも頑張ってみたけど、ついに力尽きて降りて歩くことに…🤣 チャリでずっと走ったらYAMAPの活動じゃないけど、チャリ押して歩いて登ればYAMAP活動日記OK❗️ と都合良く解釈して、結局登りの半分くらいはチャリ押して歩いて登ることに…😅 山頂に続く尾根筋にある目的の「ゆたか茶屋」さんに到着! ゆたか茶屋のご夫婦は昔から山登りされてる方で、山のお話がいつも楽しく窓からの景色も最高で気に入ってます❗️今日は美味しい牛すじカレーとコーヒーをいただきました❗️😊 客が少ない時はついつい長居してしまうけど、今日は結構混んでたので、1時間足らずで退散。山頂まで登って山頂神社にお参りしてから別の林道ルートでチャリで楽ちん!下山しました。