紅葉と出会いに気分も高揚🍁 石鎚山〜天狗岳 -2020-10-15

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1
1108 / 1937 m

今回は皆さんのたくさんの紅葉レポを拝見し、乗り遅れないように山友と一緒に山装う石鎚山へ🍁 去年は10月末に土小屋から登ったので、今回は参加できなかった山友が成就からも綺麗な紅葉が見えると教えてくれたのでロープウェイで成就駅まで上がり弥山〜天狗岳へ👺 高所恐怖症の為、前回鎖場は全てスルーして、天狗岳も眺めるだけだったので、今回は鎖場と天狗岳もチャレンジする事に😄 そして弥山山頂手前で、いつも楽しいレポを上げられているかっつんさんグループとまさかの出会いで、楽しく交流😄 ジェントルかっつんさんとは、剣山でメガネをした熊(でもあんなに弱い熊はいるのか…🤔もしかしたら熊の被り物をしたお猿ではないかとの噂が…)を葬った黄金の右手で握手もして頂き、そして皆さんと一緒に写真を😄 ジェントルかっつんさん、きよさん、SHOさん、しょうたさん、そしてムラモンさん、楽しい時間をありがとうございました😁 ムラモンさんは、イジら…愛されキャラで可愛かった😁 かっつんさんグループと別れ、弥山で山飯をして、天狗岳へ登り弥山へ戻ってくる途中では、地元愛媛のスピードスター⭐️がべりこさんとも出会い一緒に写真を撮って頂き少しお話をすると、やっぱり想像通りの良い人😄 いつも凄い活動をしておられる方で、当日は今宮登山口から登って来られたのに涼しい顔してたのでかなりの健脚😁 自分が、がべりこさんの石鎚山のレポに木曜日登るとコメントしたら、当日休みになるかも知れないので、登るかもと返答があり出会う事ができました🙇‍♂️ 楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂️ 紅葉に鎖場に天狗岳にそしてYAMAP友との出会いに、最高過ぎる石鎚山に✨ 皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️ 楽しかったです😄

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 途中で後悔しながら何とか登り切るも、試の鎖は下りもあるのを知らなかった💦
知ってたら登ってないよ😭
あまりの高さにまともに写真も撮れず💦
ここで一生暮らすわけにはいかないので、降りるしかない…😭
良かった良かった💦
途中で後悔しながら何とか登り切るも、試の鎖は下りもあるのを知らなかった💦 知ってたら登ってないよ😭 あまりの高さにまともに写真も撮れず💦 ここで一生暮らすわけにはいかないので、降りるしかない…😭 しかし下りの鎖は登りより距離が短く岩場も濡れてなかったので意外とすんなりと😅 良かった良かった💦
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 すっかり青空が広がり、YOU2人組も山頂へ…
(ジェントルかっつんさんのレポを拝見するとスペインのお方)
そして恐れていた事が…。
声を掛けられる…😱

YOU:『パルキン❓』
自分:『パ…パルキン❓❓』
(パルキン…初めて聞いた言葉…)
YOU:『パルキン…ア〜…クルマ〜』
自分:『クルマ❓あ〜パーキング😄ロープウェイ‼️』
YOU:『オ〜…ロープウェイ…。ジョージュ❓』
自分:『う…うん…成就…😅』

で、何とか乗り切る💦
やれやれ💦
すっかり青空が広がり、YOU2人組も山頂へ… (ジェントルかっつんさんのレポを拝見するとスペインのお方) そして恐れていた事が…。 声を掛けられる…😱 YOU:『パルキン❓』 自分:『パ…パルキン❓❓』 (パルキン…初めて聞いた言葉…) YOU:『パルキン…ア〜…クルマ〜』 自分:『クルマ❓あ〜パーキング😄ロープウェイ‼️』 YOU:『オ〜…ロープウェイ…。ジョージュ❓』 自分:『う…うん…成就…😅』 で、何とか乗り切る💦 やれやれ💦
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 そして弥山山頂までの最後の階段を登っていると、かっつんさんグループとまさかの出会い‼️
フジケンさんはお仕事との事…
こんな良い日にお仕事とは…
やっぱり持ってますね😁
そして弥山山頂までの最後の階段を登っていると、かっつんさんグループとまさかの出会い‼️ 自分がSHOさんに気がつき、振り返るとジェントルかっつんさん、きよさん、しょうたさん、そしてムラモンさんが😆 ここでジェントルかっつんさんと一緒にきよさんに写真を撮って頂く😆 フジケンさんはお仕事との事… こんな良い日にお仕事とは… やっぱり持ってますね😁