コメント

• もっちゃん

プレミアムユーザー

つよぽんさん フォローありがとうございます(^^) 宜しくお願いします❇

• つよぽん

もっちゃんさま こちらこそヨロシク!

• knappy

槍ヶ岳山荘の夕食で御相伴頂いた者です! 初めての表銀座、山荘直前で日没近くなりやっぱり2日では大失敗だったのではと心細くて不安で半ベソ状態でいたところ、つよぽんさんに声を掛けて頂き、暖かい人柄に触れ、元気いっぱい復活(笑 天の河、ブロッケン、北海道のキレイな写真いっぱい、道中の山荘の美味しい食事ご教示頂いたりと、違った山ライフが多彩にあるんだなあと猛省しつつも、その時お話しした素敵な方々合わせて、晴れて楽しい思い出となりました☘ その後私は、10時に上高地、有楽町の師匠への報告(🍻)上野18時からの美術展鑑賞・・・充実の平日夏休み😃 出会いも山の醍醐味、やめられませんね、明日もガッツリ「日帰り」します、ありがとうございました✨

プレミアムユーザー

あの、超越したストイックな茨城県の方ですね! 山好きな同志、私もほとんどソロ活動です。 初心者の頃、いろんな方に声をかけてもらい、スゴク楽しかった思い出しかありません。 ソロでも目指す頂きは同じ、話しが合わないはずがあるでしょうか?一人でも山小屋には仲間がいる、出会いがある。そんな楽しい山男でいたいと思っております! 羽田空港より。

• うおず

こんにちは😃 早くも東鎌尾根から一週間。大天荘からリードしていただいたおばさんです。つよぽんさんのおかげで今季最後のアルプス、締めくくることができました。いろいろ辛抱をおかけしました。つよぽんさんのガイド力、人間愛にたすけられました。ほんとにありがとうございました。それにしても最終日、槍の頂上を独り占めして大雲海に浮かんだ感動はこれからの原動力になりそうです。秋冬は低山で体力筋力を鍛えます。 また来季いいシーズンを迎えましょう!

プレミアムユーザー

本当に楽しい山旅、思い出になりました! 一人で黙々と登る、それも良いとは思いますが旅も山も道連れ、何よりその明るい人柄のおかげです!本当にありがとうございました。