紀泉アルプス⛰地蔵山〜雲山峰〜四ノ谷山へ

2020.10.15(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
27
距離
12.3 km
のぼり / くだり
696 / 633 m
1 58
14
1 9
1 2

活動詳細

すべて見る

海をみながらまったりランチタイムを楽しみたいな〜…。 1年半ぶりに紀泉アルプスを歩いてみました☺️。 やっと辿りついた目的地は…まさかの😱!

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 紀泉アルプス、久しぶりです😊。
頑張って歩いた最後に第一パノラマ展望台でゆっくりしたいと思い…今回は六十谷駅方面から歩きたいと思います。
紀泉アルプス、久しぶりです😊。 頑張って歩いた最後に第一パノラマ展望台でゆっくりしたいと思い…今回は六十谷駅方面から歩きたいと思います。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山中渓側から歩くと、道なりに下ってくれば大丈夫なんですが、六十谷駅側からだと、登山口が分かりにくいです💦。(そう感じるのは、私だけ😱!?)
え〜💦どうやって行くんやったっけ…前回歩いた時の軌跡を辿りながら進んでいきますが、それでもしばしウロウロ😅
山中渓側から歩くと、道なりに下ってくれば大丈夫なんですが、六十谷駅側からだと、登山口が分かりにくいです💦。(そう感じるのは、私だけ😱!?) え〜💦どうやって行くんやったっけ…前回歩いた時の軌跡を辿りながら進んでいきますが、それでもしばしウロウロ😅
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 突き当たりを右へ👉
突き当たりを右へ👉
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 そして、この手前を右へ👉
そして、この手前を右へ👉
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 川沿いの細い道を折り返すように進んでくと登山口が…ありました〜😆
川沿いの細い道を折り返すように進んでくと登山口が…ありました〜😆
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 里山は、静かな山歩きを楽しめますが、人気が全くないので、寂しすぎたりもしますね💦
里山は、静かな山歩きを楽しめますが、人気が全くないので、寂しすぎたりもしますね💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 こんなのなかったような…
記憶力0の私…定かではありませんが。
こんなの表示されてたので、左へ行ってみたいと思います。
こんなのなかったような… 記憶力0の私…定かではありませんが。 こんなの表示されてたので、左へ行ってみたいと思います。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 よいしょ!よいしょ!と登っていきますが、すぐに急坂は終わり…
よいしょ!よいしょ!と登っていきますが、すぐに急坂は終わり…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ゆるやかな道へ。
ゆるやかな道へ。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ベンチも至るところにありますので、のんびり休憩しながら歩くのにピッタリです☺️。
でも、早くご飯食べたいのでベンチには座らず
ベンチも至るところにありますので、のんびり休憩しながら歩くのにピッタリです☺️。 でも、早くご飯食べたいのでベンチには座らず
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 時々開ける展望を楽しみながらせっせと歩きます。
時々開ける展望を楽しみながらせっせと歩きます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 立派な木が沢山あって👍
立派な木が沢山あって👍
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 前回来た時は、落とした👛を必死に探しながら歩いていたので気づかなかったのですが(笑)…ここのルートって緩やかなんやけど、こんなに長かったっけ〜?💦
前回来た時は、落とした👛を必死に探しながら歩いていたので気づかなかったのですが(笑)…ここのルートって緩やかなんやけど、こんなに長かったっけ〜?💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 やっと六角堂がみえてきました。
やっと六角堂がみえてきました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ここには想い出ノートが置いてあるのですが
ここには想い出ノートが置いてあるのですが
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 このノートには、2019年4月に、楽しい想い出と悲しい想い出を二日連続で綴りましたので(笑)、懐かしくてページをパラパラ。
このノートには、2019年4月に、楽しい想い出と悲しい想い出を二日連続で綴りましたので(笑)、懐かしくてページをパラパラ。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 お腹がすきました〜💦。
もう、12時30まわってるやん!
お腹がすきました〜💦。 もう、12時30まわってるやん!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 こっちは友ヶ島の方なのかな〜?
こっちは友ヶ島の方なのかな〜?
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 雲山峰到着♪
雲山峰到着♪
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 トトロが出てきそうな道、沢山あります😁
トトロが出てきそうな道、沢山あります😁
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 四谷山には行った事がないので、行ってみようと思ってたんだけど、どこから行くの〜?
入ったらダメそうなので、あきらめようと思いましたが、途中山頂に続きそうな所があったので登っていくと…
四谷山には行った事がないので、行ってみようと思ってたんだけど、どこから行くの〜? 入ったらダメそうなので、あきらめようと思いましたが、途中山頂に続きそうな所があったので登っていくと…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 三角点発見です😆
三角点発見です😆
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 満足🥰
さあ!ご飯食べに行くぞ〜!
テクテク下山していると
満足🥰 さあ!ご飯食べに行くぞ〜! テクテク下山していると
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 本日も🐍に遭遇😱!
顔とんがってる⁈丸い⁈毒があるかはわかりませんが…🐍ちゃんがこちらの様子を伺ってそうだったので、こちらも🐍の動きをジッとみつめます💦。
そのうち、ゆっくりと立ち去りホッ☺️
本日も🐍に遭遇😱! 顔とんがってる⁈丸い⁈毒があるかはわかりませんが…🐍ちゃんがこちらの様子を伺ってそうだったので、こちらも🐍の動きをジッとみつめます💦。 そのうち、ゆっくりと立ち去りホッ☺️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 で、やっと到着です!
で、やっと到着です!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 もう、こんな時間ですが…ここでのんびりと海を眺めながらランチ🍲するのが、本日の目的!
もう、こんな時間ですが…ここでのんびりと海を眺めながらランチ🍲するのが、本日の目的!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ひな壇に一人腰かけて、海を眺めながら
ひな壇に一人腰かけて、海を眺めながら
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 乾杯!と一人鍋を楽しもうかと思っていましたが…
乾杯!と一人鍋を楽しもうかと思っていましたが…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 なんと、火気禁止😱!
そうやったん⁈
卵🥚まで持ってきたのに〜😭!

※たき火が禁止であって火気禁止じゃないよ〜!
と後に教えて頂き…たき火=木を燃やす事
なんで、ガスはOK🙆‍♀️!
そうなん〜?お鍋🍲…😢
なんと、火気禁止😱! そうやったん⁈ 卵🥚まで持ってきたのに〜😭! ※たき火が禁止であって火気禁止じゃないよ〜! と後に教えて頂き…たき火=木を燃やす事 なんで、ガスはOK🙆‍♀️! そうなん〜?お鍋🍲…😢
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 仕方がないので…これでランチタイム終了💦。
仕方がないので…これでランチタイム終了💦。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 でも、やっぱりここは気持ち良いな〜☺️。
しばしまったり。
でも、やっぱりここは気持ち良いな〜☺️。 しばしまったり。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 晩ご飯は…勿論、鍋やね!
晩ご飯は…勿論、鍋やね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。