戻る 次へ

摩耶山 の写真

2020.10.15(木) 13:49

摩耶山

摩耶山 (山形)

2020.10.15(木) 日帰り

主人がお仕事お休みで、朝起きていきなり「摩耶山に行こう」と言われました。急いで登山準備しましたが、いつもより遅いスタート💦暗くなる前に帰ることを目標に越沢登山口からベテランコースへ。 トラバースが続き、渡渉も数ヶ所あり、急登が延々と‼️結構テクニカルな山だなぁと感じました。 帰りも落ち葉に隠れた木の根で足を滑らせ、思いっきり転びました😭粘土質の部分も滑りやすく、下りが苦手な私には体力的にキツかったです😵 ただ大変な所もありましたが、迫力ある滝を見たり、頂上の見晴らしの良さに感動したりと全体的には面白い山だったなぁと感じました☺️✨ 今日出会った方々は3組でした🎵 その中の1組…70代ご夫婦とお話してびっくり👀‼️お二人は百名山と二百名山を制覇し、70歳を過ぎてから三百名山を目指しているそうです😵 まさに最強ご夫婦ですね😃✨