六甲山上パワスポ巡りからの有馬三山制覇-2020-10-15

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

『六甲山上パワスポ巡りからの有馬三山制覇』 今日は休みでした 先日行きそびれた油コブシへ行き、下山は有馬三山を巡り、ゴールは有馬温泉ではなく平日昼間は空き空きのからとの湯へ! 六甲山上では少しトレーニングを兼ねてパワースポット巡りをすることに💪💡 心経岩、雲ヶ岩、六甲比命大善神の六甲山上神ロック(僕が勝手にそう呼んでるだけです😆)を巡り、 その後は931で最高(峰)のパワーを貰ってきた✌️ 六甲山上神ロックは久々に行ったけど、石の巨大さと荘厳な景色に圧倒された ここはハイカーさんと出会う確率も低いので、やや怖い感じもするけど六甲山で一度は訪れるべきスポットだと思う その後は全山縦走路まで戻り、いざ、最高峰へ! お昼過ぎの最高峰は、、、 誰も居らずで最高(峰)パワーを独り占め✌️ 昨日は登りも全山縦走路も下りもトレランの方は0… 平日といえどキャノンボールも近いのに0とは意外… 有馬三山を巡る番匠屋畑尾根ルート(通称:裏六甲縦走路)は、登りが急、下りが更に急と事前に聞いていた通りで、湯槽谷山と灰形山はパンチ効いてましたー😆 有馬温泉は週末か?と思うくらいめちゃくちゃ賑わってました… 昼飯がてら散策しようと思ったけどサクッとスルー! 間違いなくGoTo効果ですね キャノンボールに出られる方、頑張ってください👊 六甲登山口 〜 六甲ケーブル下 〜 油コブシ 〜 六甲山ゴルフ場 〜 記念碑台 〜 紅雲台 〜 心経岩 〜 六甲比命大善神 〜 雲ヶ岩 〜 六甲ガーデンテラス 〜〈六甲全山縦走路〉〜 極楽茶屋跡 〜 六甲山最高峰 〜 極楽茶屋跡 〜〈番匠屋畑尾根ルート〉〜 湯槽谷山 〜 灰形山 〜 落葉山 〜 妙見寺 〜 有馬温泉 〜 有馬口 〜 からとの湯(total 22.5km) today's item cap:#ranor glasses:#dangshades gps:#epson #j300w runningpack:#montrail #マウンテンマゾヒストレースパック tops:#thenorthface pants:#ELDORESO #CierpinskiShorts inner:#finetrack #ドライレイヤークールT #ドライレイヤークールボクサー shoes:#montrail #MadaraoYellow2020 social distance:#Peabownnフェイスガード