見上げる👀 戻る 次へ

2020.10.15(木) 13:33

見上げる👀

洞爺湖中島3山✌️

洞爺湖 (北海道)

2020.10.15(木) 日帰り

去年のよしまささんの日記を見て行きたいと思っておりました。 kazhiroさんに言ったら快諾。& ピーク3つありますよと。 遊覧船乗るの久しぶり。鹿用のビスケットコンビニで買います。 ちょっと黒い雲あるけど大丈夫かしらん。 kazhiroさん、サクサク進みます。 途中小学生s’に合いました。島の生態系とか勉強してるのかな。頑張って下さい!とお声が。はい、ありがとう😌 良い子達ですね😊 ピンテから左へ。迷うことは無さそうだけれど、スッゴい急登💦 下りのことが心配で、楽しみきれません😞💨 笹が全く無いので掴むものありません。枯れ木も浮いててフェイクだし… 一度掴んだら折れて、斜面頭下で転びました😵。もっと落ちるかと思った😥。(後で見たら額擦りむいてた😖) 途中のロープは有りがたく使わせていただきます😌 山頂。三角点のみ。展望いまいち。はい次へ向かいます。下りが不安… 登りと違うとこにしたら割と楽に下りれました😰 東山へ向かいます。 この辺から入りますと言うkazhiroさんの後をついて行きます。 初めは鹿道あったけど、あとは、やまっぷ見ながら。 この斜度&テキトーなルート。冬道じゃん💡と思いながら…。 Kazhiroさんも同じように思ってたようです😁 山頂。標識はもちろん、三角点もありません。次へ💨 目の前のお山が大きく見えます。 これ、行くの〰️😰 ほーんと、タケノコ山の急登みたい。 とにかく真っ直ぐ登ります。笹が無いので掴むものホント無い💦 ある意味、面白い山だなぁ。 山頂。やっぱり展望無し😅 この後予定してた火山遺構を巡るのは、この山行で充分満足したので止めようとなり、その分島一周しようと言ったら、遊覧船間に合わなくなるから、と却下。はい。そーですよね。 戻りはさくさくと。 遅めの昼なんだか早い夕飯なんだかのごはん食べて、おふろ♨️入って。 マニアックな楽しい山行でした😄