高山・前山・愛宕山・安場山・総山・アンテナ山・惣山(小野富士)・紅山

2020.10.15(木) 日帰り

小野アルプス行ってきました。 低山だと舐めていましたら、けっこうアップダウンがあって疲れました。50mから100mを登ったり下ったり急登り急下りの連続なのでジジイの硬くなった筋肉はかなりこたえました。岩山登りは急勾配でしっかり三点支持で登ってきました、キツかった。やはり締めは温泉とビール、去年オープンした温泉できれいな施設でした、残念だったのはご自慢の蕎麦が3時までだったのでいただけなかったことです。

ユピカ温泉をスタートします

次のピークです、何個かピーク写真撮り忘れました

寄り道してパノラマ展望所からこれから登る紅山の岩山を横から見ました、いざ出陣!

今日のメンバー

さきに登っていかれた方が小さく見えます、見た目より急勾配で三点支持でのぼられてます。

なんとか登頂

これをすると旨味が倍増するそうです。

里におりてきました。今ではあまり見かけなくなった"ハザかけ"された刈ったばかりの稲。 これをすると旨味が倍増するそうです。

くわたに温泉と読みます

1時間に一本の電車なので今日は41分待たされました。

ユピカ温泉をスタートします

次のピークです、何個かピーク写真撮り忘れました

今日のメンバー

なんとか登頂

くわたに温泉と読みます

1時間に一本の電車なので今日は41分待たされました。