あー、曇り… 戻る 次へ

袴腰山の写真

2020.10.15(木) 10:39

あー、曇り…

袴腰山

猿ヶ山・三方山・袴腰山 (富山, 石川)

2020.10.15(木) 日帰り

またしても昨夜は雨模様… 天気予報先生と雨雲レーダー先生に相談の結果、袴腰山・三方山✧٩(ˊωˋ*)و✧今回は3人で 富山市内からは1時間半強 城端、井波の街から登山口までも険しかったです。 舗装されておらず、 大きめな砂利の山道、落石、草も伸びた細い車道は、 ゆっくり行かなきゃ怖すぎました。 あまりに怖かったので帰りは五箇山の方面へ下りましたが… 舗装されているけど、 もっと酷い薮車道(ノ∀`)タハー 木の枝が車を擦り両サイドにキズ。 心が折れそうになりました(๑´ㅂ`๑) (洗車したらほぼ消えました✩.*˚) 肝心のお山は…✩.*˚ 登山口到着時は極寒:( ;´꒳`;): しかし昼にはお日さまも出て 秋らしい景色も見られました♪ 袴腰山までは、 急坂が多く、粘土質の土、雨上がりのぬかるみ、 その先、鳥越峠だいぶ手前の鉄塔までは、それプラス藪漕ぎ…で大冒険! 思ったより時間がかかり(出発も遅かったのですが)帰りも考えて 三方山は断念、開けて景色の良い鉄塔でランチをして引き返しました (´>∀<`)ゝ 上の方は、紅葉も少しあり、気持ちよく爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 時間にゆとりを持てば頑張れたかな~(๑´ㅂ`๑) いつかリベンジしたいです!