大山(弥山)

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

またまた弥山ですが、今日は雨と強風の中の登山⛰ 南光駐車場に着いた時は5台しか車いなく皆んな雨が止むのを待っていたけど、全く止む気配なく、またまた登山のパイセンに相談して登ることに✨ 登山口までは、雨直撃だからダッシュで💨 そこからも調子良く進む。 地面が雨でぬかるんでるからちゃんとした休憩もとれず、ひたすら登る⛰ 標高が上がるほど強風と雨が凄い☔️ やっと8合目で木道キターっと思ったら、突風で飛ばされそうになり、怯む😅 なかなか先に進めないけど、ここまできたら新しく出来た頂上碑みたい! 何度か挑戦するけどやっぱり怖い😖 誰かに着いて行こうとするけど誰も来ない😅 ここに15分ぐらいいた(笑) 諦めて7合目辺りまで下山していると、北九州から来られた方に声をかけられ事情を話したら、せっかくだから一緒に行こうよ‼️と言ってくださり再び頂上を目指しました✨ 7合目と8合目2往復した😁 やはり8合目は凄い風だけど、1人じゃないし他の登山者さんもおられ、皆んなで『わぁぁ』って言いながら進み、今日からの新しい頂上碑まで到着〜✨⛰ 写真撮影が終わり休憩していると大阪の小学生80人がゾロゾロ👧🏻👦🏻 今日の頂上は寒かったので、早めに下山。 北九州のおじさんも一緒に行者方面で降りることに。 途中、7合目辺りから晴れてきて絶景が! 雲海だぁ‼️ みんなの大歓声が聞こえました😆 そして、行者方面へ。 ここからは、詳しくは言えないけどちょっとハプニングがあり、おじさんに迷惑かけてしまいました。 おじさん最後までありがとうございました😖 滑落はしてないよ〜😅 なんとか下山もでき悪天候ながらもよい経験ができました⛰✨