三輪山〜箸墓古墳

2020.10.15(木) 日帰り

三輪山は日本最古の神社で最強のパワースポットとして有名な場所✨今回で3回目です😄不思議な体験される方も多いみたいですが決して口外してはいけないそうです。山自体が御神体なのでとても美しくいつ来ても清々しい気持ちになります! 近くにある箸墓古墳も現在では卑弥呼のお墓といわれているので一緒にお参りしてきました。

朝の清々しい空気の中だとより神聖な雰囲気です✨

今日は卯の日祭りです♪

午前中までで受付終了です

こちらを身につけて登拝します

ひとがたで両肩をお祓いし入山。これより先写真撮影禁止です

下山後受付の裏に御神水があるので頂きます♪滑らか〜家にも2リットル持って帰ります

ダイトレ

大鳥居。熊野本宮タイプですね

三輪といえばそうめん!森正にてにゅうめんと柿の葉ずしでランチにします

三輪山。稲穂も垂れ下がり🌾収穫期ですね

箸墓古墳。こちらもこのサイズでは日本最古の前方後円墳。三輪山の神の妻となった百襲姫は朝起きたら白蛇になっていた神に驚き騒いだ為、神が出て行った事を後悔し箸を隠部に刺して😱死んだという百襲姫のお墓と考えられていましたが、卑弥呼のお墓というのが今の有力説だそうです。

箸墓古墳からはすんごい鳥の鳴き声します

本店で食べるみむろめちゃくちゃ美味しいです❗️奈良はいつ来ても時間がゆっくり感じます😌

朝の清々しい空気の中だとより神聖な雰囲気です✨

今日は卯の日祭りです♪