山頂からの眺めです。前方にあるのは街中の信夫山です。 戻る 次へ

大作山(福島市飯坂町)の写真

2020.10.15(木) 12:05

山頂からの眺めです。前方にあるのは街中の信夫山です。

大作山(福島市飯坂町)

福島市 (福島)

2020.10.15(木) 日帰り

次の日曜日にどこかの山に登りたかったのですが、天気予報が怪しいので、今日,大作山に行きました。登山というよりはハイキングかなと思いますが、駐車場は広いし、登山道は整備されていて快適でした。道幅が広いので、蜘蛛の巣が無く,歩きやすいです。 山頂には休憩場所があります。 そのちょっと手前に見晴らしの素晴らしい場所があって,飯坂の街並みはもとより、信夫山まで良く見えます。まだ紅葉という雰囲気では無いですが、蔵王連峰(反対側から見えます)はオレンジや赤色に見えるので、こちらは紅葉が始まっていますね。 大作山は駐車場と山頂付近にトイレがあります.