戻る 次へ

釈迦ヶ岳・仙香山・北仙香山・三池岳の写真

2020.10.15(木) 11:20

釈迦ヶ岳・仙香山・北仙香山・三池岳

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.15(木) 日帰り

前回、石榑峠から釈迦までのルートを逆に辿って竜ヶ岳までピストンの予定でしたがキャンプ場出発が9時半になった為、行き先を三池岳までとしました⛰ 三池岳からの戻りは八風峠から一旦降りて中峠へ登り返してみました。三池岳三角点を少し行き越すとドングリが沢山✨結構拾いました😅 八風峠を下ると途中「坂中の地蔵」、お地蔵様三体に手を合せ、ドングリをお供え🌿  この峠を往来する人々をずっと昔から見守って下さっているんだ。。😌  お地蔵様から少し下りた所から登り返し 標識には「中峠難路」とあるけど。。全く大丈夫🙆‍♀️ 以前は難路だったのかな⁉️ 前回はガスって全く景色が見えず残念な思いでしたが 今回は遠くの竜ヶ岳が次第に大きくなって眺望は最高 すごく楽しめました👍 お天気は最高に良く、紅葉🍁も楽しめました😃 軽いアップダウンでどんどん進めてしまうこのルート 山の雰囲気も良くって好きになりました❣️ また訪れたいです🤞 補給食ジェル4個、アンパン1個 水