金立山に花が咲いてた~‼️

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

丁度1週間前に「金立山には何故花が無いのだろう」とのタイトルでレポしたものの、アケボノソウらしい蕾を目にはしていました。Gecko さんから先日、アケボノソウ咲きましたよ~と連絡を貰いましたので、ならば確認せねばとやって参りました。正現(しょうげん)の滝を過ぎた沢の左側にポツンと一株のアケボノソウが咲いていました。先週見落としていた小さな岩の上です。それから100mほど登った岩の上には5~6株が咲いていました。蕾を確認していた場所です。これで金立山には花が無い⁉️とは言えなくなってしまいましたねぇ~。アケボノソウだけがどうして❓、どうやってここに咲くようになったのだろうか、他の花は全く見当たらないのに何故この花だけ❓の疑問が頭を駆け巡りました。 花(アケボノソウ)は確かに咲いていました、確認作業は終わったので下りは何処のルートを下ろうかなぁ~。