小舟伏山・舟伏山

2020.10.15(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日もいい☀️です 夕方から所用があるので…(単なる飲み会🤪) それまでに帰ってこれるところ… ってことで、 山県さくらちゃんに会いに😛舟伏山⛰へ 出発しましたが😅🚖 最近土日の山行ばかりだったので… 朝の渋滞のことをすっかり忘れていた😫 naviのままに進むと岐阜市付近を通ることになる 何にも考えずに進んだので😅 朝の渋滞にズッポリハマってしまいました🤪 まあ、しょうがねえなあ… おかげさまで出発時間は予定より1時間半遅れ…😓 あわよくば、山県さくらちゃん2人に会おう と思っていたけど… ここで、あっさり断念😅 さて、舟伏山です いざ、出発🚶‍♀️ 沢沿いの林道を進みます 暑くもなく、良い気分です🙂 沢を離れ尾根への登りになると… 結構な急斜面、ジグザグの登りが続きます💦 ずっと樹林帯の中のジグザグ登り😅 途中の展望台ってところも 樹林帯の中で展望なんか無理🤪 結構汗かきながら💦稜線まで来ました😅 小舟伏山から舟伏山への道はお気楽道でのんびり🚶‍♀️ 最後の舟伏山への登りをクリアして 山県さくらちゃんにご対面🙃 良い☀️で岐阜、名古屋方面がちょっと霞んでますが よく見えます🙂いい眺め😀 紅葉はまだちょっと早めでした😅 さて、頂上でゆっくりして 下ります🚶‍♀️ 結構な急斜面だったので ズルズルしながら慎重に🚶‍♀️ 転ばないですみました😅 距離も短めで、時間もあまりかかりませんでしたが、結構な急登、劇下りには💦😅でした 舟伏山の山県さくらちゃんは 結構キツイおネエさんでした🙃🤪