茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳

2020.10.15(木) 日帰り
ねもぞう

平日(木曜日)なら空いているだろうとのんびり出て7時ちょっと前に峠の茶屋駐車場につきましたが、すでに空きスペースが2、3箇所くらいしかなくて焦りました😰 土日に行くなら6時くらいには駐車場に入っていたほうが良いと思います。 ※峠の茶屋駐車場の下にいくつか駐車場あり 登り始めてすぐくらいに紅葉が見え始めました。本日(10/14)時点ではまだ紅葉真っ盛りという感じではないですが、色づき始めていました。 峰の茶屋跡待機所から先は、残念ながらガスっており、今回登った5座全てガスっていたため景色をろくに眺めることができませんでした☁ また、峰の茶屋跡〜1900m峰までかなり風が吹いており、初心者の私としては鎖場(写真アップしました)やガレ場が怖かったです…😱 ちなみに上記の場所で手元の温度計を見たとき、気温はおよそ7℃くらいでしたが、風が強く体感温度はそれよりももっと低かったように思います🥶 ですのである程度の重ね着等、寒さ対策が必要だと感じました。