鳶ガ巣山~切石山~王城山

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

赤く染まりつつある山に後ろ髪をひかれながら今日は福山市南部 内海町の横島にある3座に登りました 坊池の瀬戸に架かる橋を渡り横田漁港にPに置かせて頂きました 島内の狭い道を八坂神社に進み登山口を探しました(^_^;) 違った所から取り付き正規の登山道に合流し後は良い道でした 鳶が巣山(トビガスヤマ)は常石造船所方向のみ開けています 一旦鞍部まで降り登り返すと車道に出会います 車道終点まで進むと先ずは石切山に・・・ 良い道からの階段 その先には大展望 四国も目の前 因島大橋や島々の瀬戸内海を見渡せる最高の場所 せり出した岩場や叩くとポンポンと音がする岩もありここでランチにしました 車道終点まで戻り最後の山 王城山に登ります 山頂からは三原方向がよく見えました 横山海岸まで降りると車の少ない海岸線を綺麗な海を見ながらをポチポチ帰りました 今回の山は令和2年 2月に新聞に紹介された山です 長ーい間温めていました(^_^;) 切石山の展望岩 最高でした♫♪♫