やっと行けたよ【蓼科山編】

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1
4 時間
1 時間

今年はコロナの影響で初夏から真夏は山に行けなかった。 そろそろ対策もバッチリにして行けるかなぁと思っていたら、休みの都度、雨雨雨。 今年は長雨でしたね。 それでようやっと行けるようになりました😆 行きたい山は沢山あるけど、体力も力も落ちたから、トレーニングも兼ねて、蓼科山へ。 登山口へ向かう道中、標高が上がるにつれて霧が濃くなってきたから、霧が雨になったら嫌だなぁー行けるかなぁと思いつつ、駐車場にとうちゃこ🚗 雨が降って来たら引き返そう‼︎ せっかく来たし、ムリだなって思ったら辞めようと心に決めて、とりあえず出発🚶‍♀️ 進めど進めど濃い霧は晴れず、景色は諦めかけてたけど、よくよく考えるとね… こんな霧の濃い日って中々見れないよねって思った。 森林の音とか、光とか、普段は見れない顔が見れると思ったらなんだか気持ち良くなってきて、足は軽快に進めました。 頂上に近づくにつれ、空は晴れて来て、蓼科山の岩場を登ってる時は急に雲を抜けたって感じがしたななぁ❤️ 頂上では、息を呑む絶景を拝めました。 登山、トレッキングを始めてから、少ないけど色んな山に登らせてもらって、まだ2回しか見れた事ない、雲海。 いつまででも眺めていられる。 ずっと見ていられる。 山に登る人はみんな思うだろうなぁと思った。 色んな事があったここ最近の1ヶ月。 思い詰めたりもしたけど、こんな景色見たらどぅでも良くなっちゃったよ。 だからとりあえずは、またロー気味のニュートラルで仕事もプライベートも頑張って行こっと。 めでたし、めでたし。