弥山・駒ヶ林・三剣山・前峠山

2020.10.15(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
30
距離
8.0 km
のぼり / くだり
861 / 872 m
10
13
24
13
2
29
52

活動詳細

すべて見る

 休日出勤の代休で、久しぶりに平日の休みが取れたので弥山に登ることにしました。博奕尾から登って大元公園に降りるコースです。  

宮島(厳島)・弥山 博奕尾。良い天気です。
博奕尾。良い天気です。
宮島(厳島)・弥山 深く抉れてます。
超ローアングルで撮ってみました。
深く抉れてます。 超ローアングルで撮ってみました。
宮島(厳島)・弥山 小黒神島が良い感じです。
小黒神島が良い感じです。
宮島(厳島)・弥山 岩場もあります。
岩場もあります。
宮島(厳島)・弥山 ここまで誰にも会わなかったけど、ロープウェイが動き始めました。
ここまで誰にも会わなかったけど、ロープウェイが動き始めました。
宮島(厳島)・弥山 瀬戸内海の島々。
瀬戸内海の島々。
宮島(厳島)・弥山 さっき通った博奕尾。
歩き易く景色も良くて、本当にお勧めの登山道です。
さっき通った博奕尾。 歩き易く景色も良くて、本当にお勧めの登山道です。
宮島(厳島)・弥山 小黒神島。すぐ写真を撮ってしまいます。
小黒神島。すぐ写真を撮ってしまいます。
宮島(厳島)・弥山 霊火堂。
1200年消えない聖火がある。
霊火堂。 1200年消えない聖火がある。
宮島(厳島)・弥山 厄除不動尊。
厄除不動尊。
宮島(厳島)・弥山 小黒神島。またまた撮っちゃってます。
映えます。
小黒神島。またまた撮っちゃってます。 映えます。
宮島(厳島)・弥山 弥山山頂。
弥山山頂。
宮島(厳島)・弥山 山頂広場。
展望台はまだ開いてなかった。残念。
山頂広場。 展望台はまだ開いてなかった。残念。
宮島(厳島)・弥山 仁王門。
弥山山頂は見どころが沢山あります。
仁王門。 弥山山頂は見どころが沢山あります。
宮島(厳島)・弥山 また登山っぽくなって来た。
木洩れ日が気持ちいいです。
また登山っぽくなって来た。 木洩れ日が気持ちいいです。
宮島(厳島)・弥山 忘れた頃にまた小黒神島。
忘れた頃にまた小黒神島。
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林山頂。
林と言うよりデッカイ岩です。
駒ヶ林山頂。 林と言うよりデッカイ岩です。
宮島(厳島)・弥山 まだまだ元気なので、左の三剣山と右の前峠山を目指します。
まだまだ元気なので、左の三剣山と右の前峠山を目指します。
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林を降りてすぐに子鹿と出逢ってビックリ。
駒ヶ林を降りてすぐに子鹿と出逢ってビックリ。
宮島(厳島)・弥山 めっちゃカワイイ。
癒されます。
めっちゃカワイイ。 癒されます。
宮島(厳島)・弥山 北側の景色も良い感じです。
右がさっき通った駒ヶ林。
北側の景色も良い感じです。 右がさっき通った駒ヶ林。
宮島(厳島)・弥山 ここが三剣山山頂かと。
標識的なものが見当たりません。
ここが三剣山山頂かと。 標識的なものが見当たりません。
宮島(厳島)・弥山 また山道に戻ります。
また山道に戻ります。
宮島(厳島)・弥山 岩場から木洩れ日。
三剣山から前峠山までの道は、傾斜もキツイし道が分かりにくいので、リボンを頼りに慎重に進みます。
こういう道も楽しめるようになって来ました。
岩場から木洩れ日。 三剣山から前峠山までの道は、傾斜もキツイし道が分かりにくいので、リボンを頼りに慎重に進みます。 こういう道も楽しめるようになって来ました。
宮島(厳島)・弥山 木に毛が生えてます。
木に毛が生えてます。
宮島(厳島)・弥山 振り返ると三剣山。
太陽光がいい感じに撮れました。
振り返ると三剣山。 太陽光がいい感じに撮れました。
宮島(厳島)・弥山 前峠山山頂。423m、
「マエタオヤマ」と読むみたい。
前峠山山頂。423m、 「マエタオヤマ」と読むみたい。
宮島(厳島)・弥山 苔が柔らかくて気持ちいいです。
苔が柔らかくて気持ちいいです。
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林と三剣山。
駒ヶ林と三剣山。
宮島(厳島)・弥山 至る所で良い景色が見れて楽しいです。
至る所で良い景色が見れて楽しいです。
宮島(厳島)・弥山 何かしらの猛禽類。トンビでは無さそうですが、上手く撮れません。これ以外にも何十枚も撮ってます。
何かしらの猛禽類。トンビでは無さそうですが、上手く撮れません。これ以外にも何十枚も撮ってます。
宮島(厳島)・弥山 だいぶ降りたところの岩で足休め。
まだ降りたくないですが、足がパンパンです。
だいぶ降りたところの岩で足休め。 まだ降りたくないですが、足がパンパンです。
宮島(厳島)・弥山 大元公園に到着です。鹿が沢山います。
ここでお疲れ山です。
大元公園に到着です。鹿が沢山います。 ここでお疲れ山です。
宮島(厳島)・弥山 おまけ。
工事中の大鳥居⛩
おまけ。 工事中の大鳥居⛩

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。