癒しの伐株山ったいね😊

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

10年前に亡くなった祖母の家から見えていた伐株山⛰ 小さい頃から年に2回は見ていていつも変な山だなぁと思っちょった。大分弁。🤣 大人になるとハンググライダー🪂が降りて来よんしゃった。以下博多弁。 若い頃に1度挑戦しよーと思ってツアーを申し込んだっちゃけど強風で土壇場で中止😭になったったいね。 通るたんびにいっつも眺めよったっちゃけど叶岳で早く下山出来たけん、そのまま高速に飛び乗って大分へ行ったたい⤴︎ 本当は万年山の後に行こうかと思ったっちゃけど 災害で道が酷いげなー。 また1人では寂しいけんねー(ホントはビビっとうと🤣) 念願の伐株山へ。頂上までは車で行けるったい❤️🚗 また、サボったったいって感じっちゃんねー😭 ソロは楽なコースばっかで申し訳ない😭 でもおばあちゃん家も見えて眺望はサイコーやった。 素敵でお洒落な休憩所、ブランコ、トイレも完備。 昼時には森食堂の車が休憩所まで来てカレーやサンドイッチ🥪、おにぎり🍙コーヒー☕️も売っとうみたい🤗 オススメっちゃんね🤗 帰りには高塚地蔵尊へ参拝行ったとよー 楽しかった、明日も休みっちゃけど🤗どこへ行こうかな🤔