絶景の表銀座縦走⛺️

2020.10.13(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
1119 / 1994 m
DAY 3

いつか歩きたかった表銀座を縦走してきました。 交通 駐車場 穂高駅近くの登山者無料駐車場 穂高駅→中房温泉 バス 1800円 上高地→新島々 バス 新島々→松本  電車 2500円 松本→穂高駅 電車 330円 ※上高地から穂高駅まで約2時間 1日目  中房温泉→大天荘(テント場) 危険箇所はなく歩きやすい登山道です。燕山荘から大天井岳までは絶景の天空の縦走路です。アップダウンもそれほどなく、あっ、きついですが、気持ちよく歩けます。 2日目 大天荘→西岳ヒュッテ→槍ヶ岳→ババ平テント場 この稜線も気持ちよく歩けます。西岳ヒュッテからの道は東鎌尾根を含めテント泊装備ではなかなかのキツイ縦走路です。アップダウンもなかなかの登山道です。危険な箇所もありますが、良く整備されており、ある程度の経験があれば問題なく歩けると思います。整備いただいてる方にほんと感謝です。 槍ヶ岳の穂先は暴風、ちょっと怖かったです。 風が強く1日目もあまり寝れなかったので、稜線でのテント泊を諦めババ平まで下りることに。いやいや、最後の1時間はほんと長く感じました。ババ平のテント場は良かったです。 3日目 ババ平→上高地 頑張っておりました(笑) 上高地ではいつものことながら、大きなザックを奇異な目で見られながら、バスターミナルに到着しました。 表銀座、ほんと絶景の縦走路でまた歩きたいと思うほど素晴らしいところでした。