宇佐の山「やん岳」

2020.10.15(木) 日帰り

いやー、ヤマップは面白いですね🎵 先日、宇佐っパー(宇佐山のプロヤマッパー)のうさもんさんの素敵な山行ログを見て、こう思ってたんですよ✨ 「やん!やん岳、めちゃめちゃいいですやんʕ→ᴥ ・ʔb✨」 ............🍃...🍃 マズイ、突発性寒冷発話症候群の前兆が❄️❄️ それはいいとして💦とても魅力的で美味しそう山でしたので、私も行ってきました🐾 【ルートについて】 ★★★★(ルート明瞭) ・標識に沿って舗装路を進んで、ピッと登れば山頂です🚩 【山の感じ】 ・第一印象はスゴく懐かしさをおぼえます。とっても院内らしい雰囲気です⏳️ ・山頂は草に覆われていますが何かホッとします🌿 ・展望所からはどーっんと切り立った山々や恵曽の滝が望めます🔭⛰️⛰️ ・動物の気配はあるものの、ソーシャルディスタンスはしっかり取ってくれます✨🦌↔️🐻✨ 【怖さ】 ・展望所は高度感があるので、高い所が苦手な方は初見すくみます💦 【その他】 ・山頂手前にも駐車スペースはあります🚙

ここからもうイイ雰囲気✨
とっても院内らしいな~✨✨