栗駒山山頂 周りは真っ白ですが人は一杯‼️ 戻る 次へ

栗駒山(須川岳)湯浜登山口より・・の写真

2020.10.14(水) 12:05

栗駒山山頂 周りは真っ白ですが人は一杯‼️

栗駒山(須川岳)湯浜登山口より・・

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 (宮城, 秋田, 岩手)

2020.10.14(水) 日帰り

湯浜登山口より栗駒山へ登って来ました🎵静かな山を楽しみたい方にいいですネ❗ただ時間はかかるし、登山道はぬかるんでいるし、防水のしっかりした靴、長靴がオススメです❗  登山道はブナに覆われ、0.5kmごとに表示があり便利でした❗紅葉は歩き始めは緑ですが、登るに従って色づき、橙色、黄色になり綺麗でした。  ブナ林を抜けると虚空蔵山の紅葉と足下の草紅葉がいきなり現れ、感動でした。  後は栗駒山山頂を目指しました。強風とガスで見えたり、見えなかったり、そして寒かった❗山頂は人で一杯、即下山しました。お昼は下山途中で食べました🎵  下山途中で熊🐻に遭遇、写真を撮ろうとしたら、私の顔を見ながら姿を消してしまい、残念ながら写真は撮れませんでした🎵  無事、登山口の湯浜温泉に到着です🎵湯浜コースで人を見かけたのは三人だけでした‼️