憧れ続けた北ホ
夢をひとつ叶えることができて幸せ〜 戻る 次へ

北穂高岳南峰・北穂高岳の写真

2020.10.13(火) 09:36

憧れ続けた北ホ 夢をひとつ叶えることができて幸せ〜

北穂高岳南峰・北穂高岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.12(月) 3 DAYS

一年間待ち焦がれた山旅はお天気上々⤴︎⤴︎⤴︎ アルプスでいちばん高いところにある山小屋〝北穂高小屋〟の魅力を教えてくれた高知県のnaokiさんとご一緒させていただいて、想像以上に残っていた紅葉を愛で、見たことのない景色を堪能。 ゆったり贅沢な山時間でした✨ 目的は… ズバリ〝北穂高小屋に泊まる〟こと! なので山旅2日目は前泊の涸沢小屋からゆっくり北穂へ登り、あとはボケ〜っと大キレット越しの槍や周りの山々を、ひがな一日眺めて過ごしました。 これぞ贅沢の極み! そして憧れの北穂高小屋は、そのロケーションの素晴らしさも手伝って何とも居心地のよい山小屋でした☺️ また泊めてくださーい、必ずまた来ますから〜〜 自分メモ📝 メリノウールの防臭効果すごい ザック総重量上限7.5キロに抑えると楽