孫三瓶山ピストン

2020.10.14(水) 日帰り

山登り12日目 今日は出張で三瓶に泊まりです。 ってことは、せっかく近くにいるので三瓶山に登ってみたくなりますよね? 仕事が終わって宿に着いて、明日、朝駆けしてみようかと思っているルートの登山口へ散歩がてら下見に出かけました。 登山口はもう薄暗い感じでしたが、真っ暗ではないのでちょっとどんな感じか見ておくかなと足を踏み入れました。 念の為、大きめなLED投光器と、非常食、飲料を持って登りました。 取り敢えず、1時間程度で登山口まで戻って来る予定程度で登り始めましたが、ルートはよく踏み固められて分かりやすい感じでした。ちょいちょい大きな倒木があって注意が必要です。 YAMAPを確認しながら登ったのですが、途中で全くGPSログが進まず、こりゃ時間オーバーで撤退かぁと思っていたところ、森の中を進んでいたのがいきなり開けて孫三瓶山山頂に到着しましたw 山頂に到着する頃には辺りは真っ暗でしたが、ふと空を見上げるとすんごい星空が広がっていて良き感じでした。全くスマホのカメラには写らず皆さんにお見せできないのが無念ですwオンボロスマホをどうにかしたいところです。 周りを見渡してもなんにも見えないので、とっとと帰るかなと走って登山口まで戻りました。 楽しみは明日の朝にとっておきます^_^晴れれば良いのですが。。。 道中は結構な風が吹いていて、自分の吐く息が白くなっていましたので、ちょっとずつ冬に近づいているのを感じました。 明日の朝、早起きが出来るのかがちと心配です(TT)

女夫松登山口から登ります

子三瓶ルートと孫三瓶ルートの分岐点

いきなりベンチ

孫三瓶山頂

めっちゃ星が綺麗でしたが、全く写りませんでしたw

女夫松登山口まで戻ってきました

子三瓶ルートと孫三瓶ルートの分岐点

いきなりベンチ

孫三瓶山頂

めっちゃ星が綺麗でしたが、全く写りませんでしたw