戻る 次へ

岩戸山・金華山・西山・舟伏山・岩田山・兎走山・三峰山・野一色権現山・洞山・鷹巣山の写真

2020.10.14(水) 11:00

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.10.14(水) 日帰り

今回も先出しです。動画は出来次第リンクを貼っておきます。 今回は、前回撤退したのでリベンジです。 午前中は涼しく、日中は少し日差しがきつかったですが、15時すぎると涼しい風が吹きました。 地上付近まで下りると、そのあとの登りが結構きつかったです。 三峰山は、暑さも相まって水が一気に減りましたが、下山後にコンビニエンスストアという水場に出会えてよかったですw 全体的にザレタ道で岩肌が露出しているところもありましたが、ザクザク登山でイノシシらしき動物も逃げて行きました。リスもいたよ〜 西山付近や三峰山や野一色権現山などはYAMAPに載っていない登山道とかありそうですね 景色は、金華山はさておいて、三峰山では360度の展望は素晴らしいものでした。また鷹巣山の途中の岩場からの景色と夕方の風も相まって気持ちよかったです。 取り付きポイントがわかりにくいところもありました。 舟伏山は、前回に登ったのでよかったですが、三峰山は、民家の奥、砂防堤防付近の草むらとかにあってたまたまいたおじさんに聞いてよかったです。この付近はようスマホ持った登山者が道にマヨてるそうです。詳細は、写真に書いておきました。 久しぶりの長い山行でしたが、皆さんと比べればまだまだですね(笑)