分岐に戻って、甑岳へ向かいますよ😯🏃 戻る 次へ

Go To霧島:二日目(御池巡り&甑岳編)の写真

2020.10.14(水) 13:22

分岐に戻って、甑岳へ向かいますよ😯🏃

Go To霧島:二日目(御池巡り&甑岳編)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2020.10.14(水) 日帰り

Go To霧島:二日目です😌 昨日は主峰の韓国岳🌋に登り、遠目ではあったけど多くの噴火口見学🙆 そして下山後は、Go Toトラベル利用で温泉♨️とご馳走😋をいただきました😆 本日も昨日に続いて、雲がほとんど無い快晴😀 今日は霧島山の御池巡りと甑岳🌋(こしきだけ)に行ってきます🏃 御池と言っても火口湖なので、御池巡りと言っても噴火口🌋を見るのが本当の目的ですよ😙 結果的に、今まで間近で見ることが出来なかった3つの池(火口湖)と1つの噴火口(甑岳)の、計4つを間近に見る事が出来て、大満喫です‼️😍(それぞれの池の美しさに、めちゃ感動しました🤗) 唯一の心残りと言えば、甑岳の火口内にも入れたみたいですが、時間的に日没が怪しかったので、入らずに下山…😥 いずれまた、火口内には行かせてもらいますね😉 本来は硫黄山🌋近くの不動池~えびの高原間の遊歩道を通ってえびの高原(駐車場)まで戻りたかったけど、「硫黄山の火山性ガスのため通行禁止」らしい😫 なので不動池付近まで来た後は、同じ道を戻って えびの高原の駐車場に戻りました😅 最初は予定していなかった霧島神宮に朝一に立ち寄ったため、駐車場に戻るのがすっかり遅くなってしまったけど、それもご愛嬌😊 良き思い出になりました😙