浅間ゴールド ❁ 笑顔のひけらかしツアー

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

※詳しいコースは教えられないため、コース編集しております 私の大好きな山 “浅間山” でも浅間を語るのに 忘れてはいけない人達がいる… 浅間にどっぷり浸かり 浅間を知り尽くし もう浅間に住んでると言っても 過言ではないヤマップユーザー(*´罒`*) そう AKI and ホタテ山 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ずいぶんと前からその存在は知っていました(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪ 去年10月頃、火山館で初めてお会いして 短い間ですがお話させて頂きました♬.*゚ その時、今度浅間に来る時は火山館への貢物と、 館長さんとお二人に会うのを楽しみにしていましたが… コロナ渦の中、なかなか機会が訪れず( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 約1年後、浅間ゴールドの知らせを聞き行ってきました❀.(*´▽`*)❀. まず天狗温泉から入り火山館を目指します٩(ˊᗜˋ*)و 登山口付近の紅葉はまだまだ(´˘`*) 少し黄色く色づいたかな程度(◍ ´꒳` ◍) 火山レベル2のため、山頂へは行けない… なんだかひっそりとした浅間山(。´•ㅅ•。) 途中で薪をゲット*(*´꒳`*)* 今年は登山者が少ないせいか、火山館越冬のための薪が足らないそうです´д` ; 微力ながら2本ゲット٩(ˊᗜˋ*)و 更に亀ペースで進みます(*•̀ㅂ•́)و✧ 亀ペースで登っていると、途中カモシカさんに遭遇(◍˙꒳​˙◍) 初めて見ることが出来ました(*´艸`*) 進むにつれ黄色く染っていく静かな浅間山❀.(*´▽`*)❀. 登山道のコースの中では火山館付近が一番見頃だった気がします♬.*゚ 火山館へ貢物+薪を捧げて、1つ目のミッションクリア◡̈⃝︎⋆︎* 館長さんから、浅間マスター2人の居場所の情報をもらい、いざ2つ目のミッションへ(*•̀ㅂ•́)و✧ 2人を探しつつ湯の平方面へ♬.*゚ 風が吹くだけで舞う黄葉は 秋の彩りだけじゃなく 儚さも教えてくれる(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘) ゆっくり、ゆっくり歩きながら Jバンドの手前で見えてきた2人組♬.*゚ あちらもこっちを何度も振り返り 気にしている様(*´艸`*) 「えなさーーーん!!」っと ホタテ山さんの元気な声⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ まさか覚えててくれているなんて(*´Д`*) とっても嬉しかったです(*´罒`*) テンション高めに再会の挨拶をして そして始まる… AKI and ホタテ山 presents 笑顔のひけらかしツアー 詳しいコースは教えられませんが♪(●´艸`)ムフフ♪ 2人だからこそのツアーは 今まで経験したことの無い道を歩いたり 新たな山の見方や浸り方を 教えてくれるものでした(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)エヘヘ そして感じる “浅間愛” また2人に、そして浅間を見守ってくれる館長さんに会いに行きたいと思います❀.(*´▽`*)❀. 是非みなさんも 館長さんの越冬のために 1本でも薪を届けてあげてください(◍ ´꒳` ◍)