登山口につきました 戻る 次へ

赤兎山は赤かったーの写真

2020.10.14(水) 08:59

登山口につきました

赤兎山は赤かったー

赤兎山・猪鼻山 (福井, 石川)

2020.10.14(水) 日帰り

今年初の紅葉を愛でに、初めて赤兎山に行ってきました 林道の手前の管理ゲートで入山料を払って走ること30分(この道が車1台やっと通れるほどの細い道でガードレールもなくなかなかスリリング😎ですが、着いたところは車が20台は止められるほどの広い駐車場でした) 登山開始からずっと整備されて歩きやすい道は特に危ないところもなく快適登山😊 登っていくにつれ少しずつ葉っぱか色づいてきて、いい感じ✨ブナ林の木漏れ日や川のせせらぎを楽しみながら、山頂の景色に胸を膨らませます 稜線に出て更に紅葉の道を進むと山頂に到着❗️ここからの景色もよかったけど、ホントに綺麗なのはその先という、、 確かにそこにはメルヘンの世界が待ってました🥰 童話に出てきそうな可愛い兎小屋が、紅葉した丘の上にちょこんと見えて、テンション⤴️⤴️ あたり1面の紅葉とその先に見える山の稜線と青空のコントラストが美しすぎて感動の1日でした🥰🥰 追記 下山して活動記録を止め忘れ、軌跡が行き過ぎてしまいました💦