紅葉🍁大船山・北大船山

2020.10.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 48
休憩時間
2 時間 8
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1112 / 1104 m

活動詳細

すべて見る

初めての大船山も、紅葉もこの日と決めて楽しみに待っていました。 吉部登山口、迎え入れられるように歩き、急登を越えて、川の音を聞きながら、進みます。 ずっと大船山の雄々しい姿を思いながら。 開けた道に出ると、右にいる三俣山が おかえり と、迎えてくれました。 ガスがかかっていても、それがまたしっとりと山容を美しく見せてくれる。 左は平治岳。その奥が大船山。 晴れる事を期待して坊ガヅルを進みます。 登りは楽しくおしゃべりしながらも、山に触れる。 段原ではガスも晴れて、今のうちに御池に行こうと、山頂を目指す。 左右前後、絶景だらけで五感がフル回転です。 山頂の先の御池は美しい。 山友さんが言う。  登った人だけが見れる景色。 今日も味わえた景色。 池のほとりに下りると水面に映る紅葉 登ってきた人達が放つ幸福感 きれいなきれいな景色 ゆるゆると美しいさを堪能しました。 山友さん、ありがとう。 運転も本当にありがとう。 私に山のワードを導き出した山友さんにも、ありがとう。 そろそろ、3人そろって歩こうよ。😁

九重山(久住山)・大船山・星生山 お出迎えはハガクレツリフネソウ♫
お出迎えはハガクレツリフネソウ♫
九重山(久住山)・大船山・星生山 サラシナショウマ♪
サラシナショウマ♪
九重山(久住山)・大船山・星生山 想像通りの急登やね。
想像通りの急登やね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 暮雨ノ滝 くらぞめのたき


登りながら聞こえてきた滝音に、やっと会えたら
笑みがこぼれますね。
暮雨ノ滝 くらぞめのたき 登りながら聞こえてきた滝音に、やっと会えたら 笑みがこぼれますね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 花ですか?実ですか? 見ていたら、後ろを通った人が マユミ と言っていた
マユミさんですか?
花ですか?実ですか? 見ていたら、後ろを通った人が マユミ と言っていた マユミさんですか?
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗な紅葉🍁
綺麗な紅葉🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 開けたとたんに、深呼吸、心が開放される感じが大好き。
開けたとたんに、深呼吸、心が開放される感じが大好き。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスだなー。あっちの山かな?
ガスだなー。あっちの山かな?
九重山(久住山)・大船山・星生山 リンドウ♬ 見つけて、
さぁ、大船山に登りますよ
リンドウ♬ 見つけて、 さぁ、大船山に登りますよ
九重山(久住山)・大船山・星生山 落ち葉でも、美しい🍁
落ち葉でも、美しい🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 青空見えてきたね
青空見えてきたね
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原まで登ってきたら晴れてた。
くじゅう連山も綺麗に見れたー
段原まで登ってきたら晴れてた。 くじゅう連山も綺麗に見れたー
九重山(久住山)・大船山・星生山 晴れてるうちに御池に行きたい。
晴れてるうちに御池に行きたい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返る  最高❗️やない。
振り返る  最高❗️やない。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あっちの尾根も気になるね
あっちの尾根も気になるね
九重山(久住山)・大船山・星生山 頂上のみんなが見える
頂上のみんなが見える
九重山(久住山)・大船山・星生山 着いたー。
着いたー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 着いたー。
着いたー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 見たかった 御池
見たかった 御池
九重山(久住山)・大船山・星生山 登った人が見れる景色
登った人が見れる景色
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池のほとりに下りると、ぐっと魅力がまします。
御池のほとりに下りると、ぐっと魅力がまします。
九重山(久住山)・大船山・星生山 紅葉の鮮やかさが水面に映る
紅葉の鮮やかさが水面に映る
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんて綺麗なんだろう
なんて綺麗なんだろう
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船にも行きますよ
北大船にも行きますよ
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船山に着きました。
でも、写真は失敗してた。🤣
北大船山に着きました。 でも、写真は失敗してた。🤣
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山に、また、ガスがかかったきた。
三俣山に、また、ガスがかかったきた。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山登れたんやなー。って、感無量になるくらい心は充実、足は疲れてた。

遊んでくれてありがとう。
大船山登れたんやなー。って、感無量になるくらい心は充実、足は疲れてた。 遊んでくれてありがとう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りは大船林道から帰りましょう
帰りは大船林道から帰りましょう
九重山(久住山)・大船山・星生山 いい感じに下りで良かったんだけど、途中、登山道に降りる標識を、見落としてしまう。
引き返してくる人に出会って良かった。
教えてくれてありがとう。
いい感じに下りで良かったんだけど、途中、登山道に降りる標識を、見落としてしまう。 引き返してくる人に出会って良かった。 教えてくれてありがとう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここね
ここね
九重山(久住山)・大船山・星生山 小さい標識。
登山道は通ってみたいでしょ。

いや、気持ちとは裏腹に足疲れてる。😅
行動食、見直した方がいいのかも。
不足していのかも。
小さい標識。 登山道は通ってみたいでしょ。 いや、気持ちとは裏腹に足疲れてる。😅 行動食、見直した方がいいのかも。 不足していのかも。
九重山(久住山)・大船山・星生山 キノコ🍄  ボケてます😅
キノコ🍄  ボケてます😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハートの葉っぱ ♡
ハートの葉っぱ ♡
九重山(久住山)・大船山・星生山 ピンクリボンを頼りに、帰り着きました。
ピンクリボンを頼りに、帰り着きました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おつかれ山でした。
おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。