day②涸沢カール・奥穂高岳2020-10-14

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

3日に渡り、上高地から涸沢、奥穂高と行ってきました day② 今日は奥穂高岳アタックです 全部支度をして、モルゲンロートを見に急いで朝ごはんを食べました しかし、3000m付近は雲の中 モルゲンロートは見れませんでしたので、早々に奥穂高岳アタックに切り替えます 大荷物をヒュッテに置いて、ヘルメットを借りて6時に出発 お花畑コースからザイデングラード、穂高岳山荘を経て、真っ白で強風の中、奥穂高岳登頂出来ました! ただ、アタック途中で、寒さのため携帯落ちてしまって、登頂の奇跡が残らなかった😭😭😭 でも達成感でいっぱいです 下りも慎重に集中して涸沢小屋まで降ります 小屋でお昼ご飯をたべ、ヒュッテに戻り、荷物を持って、徳澤園まで下ります 名残惜しかった涸沢を後にひたすら下ります もう本谷橋まで着いた頃にはヘロヘロになりました ここから徳澤園まで2時間 頑張ったぁ お風呂♪お風呂♪と言い聞かせて