障子岩(前障子岩)・大障子岩

2020.10.14(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:55

距離

12.5km

のぼり

1599m

くだり

1594m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 55
休憩時間
1 時間 11
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1599 / 1594 m
18
2 51
1 9
6

活動詳細

すべて見る

上畑から大障子。新しくピンクリボンがこれでもか、と付いているのに迷いまくる不思議。 黄色テープと踏み跡に惑わされない事が大切と感じた。 前障子のドン付きを抜けた瞬間はたまらなかった。

祖母山 下弦の月の朝でした。
下弦の月の朝でした。
祖母山 上畑この時間10℃。
上畑この時間10℃。
祖母山 健男社の水が復活していた。
健男社の水が復活していた。
祖母山 2週間前よりまたカヤが茂ったようでした。
2週間前よりまたカヤが茂ったようでした。
祖母山 鹿ネットをやりすごしてしばらくは、10〜50㎝級の落石がゴロゴロ。足早に。

この空間にピンクリボンが10!さすがにあんまりだと感じたが、下りで助けられたのでやはり意味があるのだろう。
鹿ネットをやりすごしてしばらくは、10〜50㎝級の落石がゴロゴロ。足早に。 この空間にピンクリボンが10!さすがにあんまりだと感じたが、下りで助けられたのでやはり意味があるのだろう。
祖母山 200年くらい前はなんて事ないちっぽけな2本の小枝だったんだろう。今は「じいさんや」「なんだね、ばあさんや」的な会話が聞こえてきそう。
200年くらい前はなんて事ないちっぽけな2本の小枝だったんだろう。今は「じいさんや」「なんだね、ばあさんや」的な会話が聞こえてきそう。
祖母山 ふぃ〜
ふぃ〜
祖母山 ♪Ombra mai fu

こんな景色の中にいると自分が透明になりそう。
♪Ombra mai fu こんな景色の中にいると自分が透明になりそう。
祖母山 前障子のドンつき抜けた瞬間。鳥肌が立った。そしてなんだか泣けて仕方なかった。
前障子のドンつき抜けた瞬間。鳥肌が立った。そしてなんだか泣けて仕方なかった。
祖母山 皮が捻れてるだけのようでいて、生きていた。
自分がこんな事になっちゃっているのに気付いていないんじゃないかな。
皮が捻れてるだけのようでいて、生きていた。 自分がこんな事になっちゃっているのに気付いていないんじゃないかな。
祖母山 ここしばらく雨は降っていないと思うけど、大障子の北側は水が染み出していた。土も濡れていた。冬場はかなり危険だろうと感じる。
ここしばらく雨は降っていないと思うけど、大障子の北側は水が染み出していた。土も濡れていた。冬場はかなり危険だろうと感じる。
祖母山 大障子から。

♪果しない 大空と 広い大地の その中で

今日は高い所を二羽の鳥が戯れながら舞っていた。
大障子から。 ♪果しない 大空と 広い大地の その中で 今日は高い所を二羽の鳥が戯れながら舞っていた。
祖母山 縦走のバラシがおわった。一筆で歩いてみたい。本気でトレーニングしてみるかなぁ。
縦走のバラシがおわった。一筆で歩いてみたい。本気でトレーニングしてみるかなぁ。
祖母山 渡渉が2つあった。おいしい水だった。
渡渉が2つあった。おいしい水だった。
祖母山 ありがとうございました。
ありがとうございました。
祖母山 そう。ストックを忘れ、2週間前から健男社に放置されているストックをお借りしました。
短縮の仕方が分からず少々キズを増やしたかと思います、すみません。とても助かりました(^-^)
そう。ストックを忘れ、2週間前から健男社に放置されているストックをお借りしました。 短縮の仕方が分からず少々キズを増やしたかと思います、すみません。とても助かりました(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。