金峰山 バースデイハイク‼️

2020.10.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
2 時間 6
距離
8.4 km
のぼり / くだり
587 / 586 m
33
26
25
32
31
22
24

活動詳細

すべて見る

久々に職場の登山部での山行です(^ν^) 気心知れた仲間との行動は、何をしても楽しいです。 しかも登山部リーダーの米さんさんは、当日が誕生日ということで、山頂でサプライズパーティーを開催しましたよ〜‼️(^∇^) 野郎だらけの、バースデイパーティーの会場は、金峰山です。(米さんさんからのリクエストです) 金峰山をチョイスした時点では、バースデイパーティーの件は内緒にしてあります。 詳しいパーティーの様子は… 写真と一緒にどうぞ〜(^∇^) 【 ルート】 大弛峠から金峰山へのピストンです。 【 今回の参加メンバー 】 米さんさん(登山部リーダー) ひらたこ(今回、色々大変でした) ターボー(久しぶりの参加、海沢探勝路以来) 私の4名です。 【 交通について 】 中央道 調布IC ⇄ 勝沼IC ⇄ 大弛峠 (往復) 交通費とガソリン代を割り勘して、1人2,000円 1人で遠征すると、ほとんど1万円超えなので、かなりお安くて嬉しいです(^ν^) 運転も下道は米さんさん、高速は私とターボーで運転したので、仮眠もとることが出来ました。 ※フルーツラインには、コンビニが一軒もないので、コンビニに用事がある場合は、ひとつ奥の幹線道路に4〜5軒あるので、そちらを走る事をオススメします。 【 トラブル 】 ひらたこ、行きの車中で車酔いでダウン… 大弛峠駐車場で回復を待ちましたが、復調せず… そのまま無理してスタート…(^◇^;) 山頂についた頃に、ようやく復調したそうです。 山頂までの写真をよく見ると、確かに表情が険しいです。山頂まで行けないと思っていたと、後で聞いてビックリしました(^◇^;) そして帰りの車中でも、軽く車酔いしたそうです(^◇^;)

瑞牆山・金峰山 7時前に、大弛峠駐車場に到着〜(^ν^)
早速、黄葉したカラマツが出迎えてくれました(^ν^)
山の中よりも、大弛峠までの道すがらで見た山々の紅葉🍁が見事で、はちゃめちゃにキレイでした(^ν^)
そして、ひらたこがダウンしているので、復調するまで辺りを散策していました。
7時前に、大弛峠駐車場に到着〜(^ν^) 早速、黄葉したカラマツが出迎えてくれました(^ν^) 山の中よりも、大弛峠までの道すがらで見た山々の紅葉🍁が見事で、はちゃめちゃにキレイでした(^ν^) そして、ひらたこがダウンしているので、復調するまで辺りを散策していました。
瑞牆山・金峰山 天使の梯子満開‼️(^ν^)
はちゃめちゃに、キレイでした(^ν^)

ひらたこ、起き出して歩み始めたので、復調したのかと思っていましたが、本当はかなり絶不調だったそうです。片手を挙げてポーズを決めていますが、本当はそんな余裕も無かったそうです(^◇^;)
天使の梯子満開‼️(^ν^) はちゃめちゃに、キレイでした(^ν^) ひらたこ、起き出して歩み始めたので、復調したのかと思っていましたが、本当はかなり絶不調だったそうです。片手を挙げてポーズを決めていますが、本当はそんな余裕も無かったそうです(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 シラビソや苔など、静かな自然を感じます。
陽の光が射して、おっ‼️ブロッケンが見れるかな?と思っていましたが、結局出現しませんでした(^◇^;)
シラビソや苔など、静かな自然を感じます。 陽の光が射して、おっ‼️ブロッケンが見れるかな?と思っていましたが、結局出現しませんでした(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 左から順番に…
◯天使の梯子の中心に…丸い虹の様な…ハロ(日暈)とは違うのかな?
◯サルオガセを付着させたシラビソの木
◯キノコ類も沢山ありました。
左から順番に… ◯天使の梯子の中心に…丸い虹の様な…ハロ(日暈)とは違うのかな? ◯サルオガセを付着させたシラビソの木 ◯キノコ類も沢山ありました。
瑞牆山・金峰山 貰い写真❶
ミストマウンテンに、キョロキョロしている私です。
またまたブロッケンが出るかなと期待していましたが、結局現れず…しつこいですよね(^◇^;)
貰い写真❶ ミストマウンテンに、キョロキョロしている私です。 またまたブロッケンが出るかなと期待していましたが、結局現れず…しつこいですよね(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 貰い写真❷
顔が真っ白になるくらい、日焼け止めを塗りたくっているところをパシャリ‼️されてしまいました(^◇^;)
貰い写真❷ 顔が真っ白になるくらい、日焼け止めを塗りたくっているところをパシャリ‼️されてしまいました(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 ターボーは、ずっと元気です(^ν^)
ちなみに、思いっ切り雲の中に突入しています。
真っ白の世界も楽しいです(^ν^)
ターボーは、ずっと元気です(^ν^) ちなみに、思いっ切り雲の中に突入しています。 真っ白の世界も楽しいです(^ν^)
瑞牆山・金峰山 雲の中から、雲の壁が出現…
ひらたこ、具合が悪いのに、さらに登山靴が壊れたので、今回はランニングシューズです。
スタートしてすぐに、足の裏が痛いと言っていました。さらにハイカットではないため、かなり不安定とのこと…登山靴の凄さがよく分かったと言っていました。
雲の中から、雲の壁が出現… ひらたこ、具合が悪いのに、さらに登山靴が壊れたので、今回はランニングシューズです。 スタートしてすぐに、足の裏が痛いと言っていました。さらにハイカットではないため、かなり不安定とのこと…登山靴の凄さがよく分かったと言っていました。
瑞牆山・金峰山 紅葉🍁を楽しみにしていましたが、山の中よりも車中から見た山々の方が、はちゃめちゃに紅葉🍁を楽しめました(^ν^)
それでも、周りの山々が紅葉🍁していて、他のハイカーさんから「キレイ〜‼️」の声が聞こえてきます。
紅葉🍁を楽しみにしていましたが、山の中よりも車中から見た山々の方が、はちゃめちゃに紅葉🍁を楽しめました(^ν^) それでも、周りの山々が紅葉🍁していて、他のハイカーさんから「キレイ〜‼️」の声が聞こえてきます。
瑞牆山・金峰山 山頂に到着〜(^ν^)
近くにいたハイカーさんに撮ってもらいました(^ν^)
ひらたこ、大丈夫か〜?(^◇^;)
顔が辛そう〜(^◇^;)
山頂に到着〜(^ν^) 近くにいたハイカーさんに撮ってもらいました(^ν^) ひらたこ、大丈夫か〜?(^◇^;) 顔が辛そう〜(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 五丈岩を、裏から見上げてパシャリ‼️(^ν^)
五丈岩や山頂にある無数の巨石は、大きな岩が砕けて出来たそうです。
五丈岩を、裏から見上げてパシャリ‼️(^ν^) 五丈岩や山頂にある無数の巨石は、大きな岩が砕けて出来たそうです。
瑞牆山・金峰山 五丈岩の脇には、石祠と二基の石灯籠がありますが、昔は立派な拝殿もあったそうです。
五丈岩の脇には、石祠と二基の石灯籠がありますが、昔は立派な拝殿もあったそうです。
瑞牆山・金峰山 ターボー、五丈岩の脇の岩に登ってパシャリ‼️
感動しているようです(^ν^)
ターボー、五丈岩の脇の岩に登ってパシャリ‼️ 感動しているようです(^ν^)
瑞牆山・金峰山 この大きな四角い岩の下を、誕生日会(?)の場所としてチョイスしました(^ν^)
この大きな四角い岩の下を、誕生日会(?)の場所としてチョイスしました(^ν^)
瑞牆山・金峰山 山頂から富士山方面をパシャリ‼️
下に見えるのは、2ヶ月前に登った、アコウ平からの表参道ルートです(^ν^)
山頂から富士山方面をパシャリ‼️ 下に見えるのは、2ヶ月前に登った、アコウ平からの表参道ルートです(^ν^)
瑞牆山・金峰山 この鳥居も、元々は赤色だったそうです。
五丈岩には、水の神様が居るそうです。
さぁ、パーティーの準備をしますよ〜(^ν^)
この鳥居も、元々は赤色だったそうです。 五丈岩には、水の神様が居るそうです。 さぁ、パーティーの準備をしますよ〜(^ν^)
瑞牆山・金峰山 山頂で、サプライズバースデイパーティーの開催
左上から時計回りで…
◯牛脂を使います。
◯ラム肉と、九条ネギ、ニンニクチップ、オリーブオイルをジップロックに入れて、モミモミして冷蔵庫の中で一晩寝かしておいたものをジュ〜‼️
◯ターボーが炒めてくれました。
◯完成〜‼️ニンニクの香りが、食欲を増します。
◯カップラーも頂きます‼️
◯リーダーは、アルファ米の松茸ごはん。
山頂で、サプライズバースデイパーティーの開催 左上から時計回りで… ◯牛脂を使います。 ◯ラム肉と、九条ネギ、ニンニクチップ、オリーブオイルをジップロックに入れて、モミモミして冷蔵庫の中で一晩寝かしておいたものをジュ〜‼️ ◯ターボーが炒めてくれました。 ◯完成〜‼️ニンニクの香りが、食欲を増します。 ◯カップラーも頂きます‼️ ◯リーダーは、アルファ米の松茸ごはん。
瑞牆山・金峰山 礼儀作法や礼節を重んじるターボー(^ν^)
サムライの食事風景みたい(^ν^)
礼儀作法や礼節を重んじるターボー(^ν^) サムライの食事風景みたい(^ν^)
瑞牆山・金峰山 バースデイケーキ🎂を作ります。
シフォンケーキが手に入らなかったので、チーズケーキを代用しました(^◇^;)
生クリームが、かなり余ったので、全部使い切ろうと…
野郎だらけだと、こうなりますよね…(^◇^;)
でも、味は問題なく、美味しいですよ〜(^∇^)
バースデイケーキ🎂を作ります。 シフォンケーキが手に入らなかったので、チーズケーキを代用しました(^◇^;) 生クリームが、かなり余ったので、全部使い切ろうと… 野郎だらけだと、こうなりますよね…(^◇^;) でも、味は問題なく、美味しいですよ〜(^∇^)
瑞牆山・金峰山 食後のコーヒー☕️
左上から時計回りで…
◯リーダーから、コーヒーの差し入れ(^ν^)
◯ターボーは、カップを忘れたので、カップラーの器を再利用しようとしています(^◇^;)
◯空のカップラーに、コーヒーをインしたら…
ラーメンの残り汁みたくなりました…(^◇^;)
◯それを、イジる復調したひらたこ(^ν^)
◯2人で笑い合っています(^ν^)
まだ少し生クリームが残っていたから、(私)「コーヒーに入れてウィンナ・コーヒーを作ろうよ」、(ひらたこ)「イイですね‼️やりましょう‼️」
「あれ⁉️生クリームは何処にいった?」
◯チュウ〜(生クリームを吸うターボー)
食後のコーヒー☕️ 左上から時計回りで… ◯リーダーから、コーヒーの差し入れ(^ν^) ◯ターボーは、カップを忘れたので、カップラーの器を再利用しようとしています(^◇^;) ◯空のカップラーに、コーヒーをインしたら… ラーメンの残り汁みたくなりました…(^◇^;) ◯それを、イジる復調したひらたこ(^ν^) ◯2人で笑い合っています(^ν^) まだ少し生クリームが残っていたから、(私)「コーヒーに入れてウィンナ・コーヒーを作ろうよ」、(ひらたこ)「イイですね‼️やりましょう‼️」 「あれ⁉️生クリームは何処にいった?」 ◯チュウ〜(生クリームを吸うターボー)
瑞牆山・金峰山 ケーキ🎂を食べる前に、ハッピーバースデイの歌を歌って、クラッカー🎉を鳴らしたら、周りから「おめでとう〜‼️」と拍手を頂きました。
…恥ずかしかったですけど…リーダーが喜んでくれていたようなので、良かったです(^ν^)
ケーキ🎂を食べる前に、ハッピーバースデイの歌を歌って、クラッカー🎉を鳴らしたら、周りから「おめでとう〜‼️」と拍手を頂きました。 …恥ずかしかったですけど…リーダーが喜んでくれていたようなので、良かったです(^ν^)
瑞牆山・金峰山 食後のまったりタイム…
岩上で寝転ぶターボーに、近寄るひらたこ…
「何だか、磔(はりつけ)の刑にされているみたい…」
爆笑する2人(^∇^)
食後のまったりタイム… 岩上で寝転ぶターボーに、近寄るひらたこ… 「何だか、磔(はりつけ)の刑にされているみたい…」 爆笑する2人(^∇^)
瑞牆山・金峰山 さぁ、駐車場に戻りますよ〜(^ν^)
名残惜しいけど、また戻って来ますよ〜(^ν^)
しかし食べ過ぎて、かなり苦しいっス(^◇^;)
さぁ、駐車場に戻りますよ〜(^ν^) 名残惜しいけど、また戻って来ますよ〜(^ν^) しかし食べ過ぎて、かなり苦しいっス(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 14時前に、ゴ〜ル‼️‼️(^ν^)
帰りに家族へのお土産を購入して、地元に17時頃に帰った後、みんなで飲みましたよ〜(^ν^)
ターボーは、これからどんどん色々な山に登ってみたいと言っていました(^ν^)
14時前に、ゴ〜ル‼️‼️(^ν^) 帰りに家族へのお土産を購入して、地元に17時頃に帰った後、みんなで飲みましたよ〜(^ν^) ターボーは、これからどんどん色々な山に登ってみたいと言っていました(^ν^)
瑞牆山・金峰山 オマケ写真
誕生日おめでとうございます(^ν^)
カロリー満点、胃もたれ確実の野郎だらけの手作りケーキはいかがでしたか?(^◇^;)
オマケ写真 誕生日おめでとうございます(^ν^) カロリー満点、胃もたれ確実の野郎だらけの手作りケーキはいかがでしたか?(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 おまけ写真❸
天使の梯子がステキでした(^ν^)
おまけ写真❸ 天使の梯子がステキでした(^ν^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。